加圧トレーニング。
今日の音。「SARAH McLACHLAN」 "Aida"

溶岩ヨガに通ってはいるものの、表参道の『ILLOIHA(イロイハ)』スタッフの態度の悪さ(予約時の電話、お客が切る前にがちゃっと受話器を置いたり、客商売なのに挨拶ができないなどなどなど)から他のトレーニングを開始するか、違う溶岩ヨガスタジオを探すかな、と思っていたのだが(あそこは表参道で家から歩いて行けるという理由だけで通っている)とりあえず知り合いが強力プッシュする『加圧トレーニング』体験をしてきた。

渋谷に新しく出来た某ジムなのだが、担当してくれた女の子が丁寧に教えてくれ、またパーソナルだったために「あと10回いきましょう! はい1、2」などと頑張らせてくれたので楽しかった。
通常45分間のトレーニングを、今日は30分で体験。
帰宅し2時間後くらいには少し筋肉痛が始まり、もうおばさんかも…と思っていたら早ければ早く疲労が出るほど若いのだと聞きほっとしたのだが、それももうおばさんの証拠である。ちぇ。

加圧トレーニング、まだ1回経験しただけだが、かなりくる。
腹筋なんて、たかが20回をいろんな体勢で3セットしただけなのに「効いてる」感が。
続けたらどうなるのだろう。
トレーナー女子は「筋肉が付くより先に、お肌に出ますよ」と。成長ホルモンが分泌されることから、肌の色つやがよくなるのだそうだ。確かに、トレーナー女子はお肌が綺麗。
頑張ろうかなあ。
[PR]
by rinkomatsu | 2007-05-07 00:14 | 日々の生活。
<< ぐす。 けやき坂 at Grand H... >>