ぐちブロ。
ぐちです。

いろんなことがあって楽しかったのですが、今日はばたばた。

わたしはやっぱり帰国・アメリカンスクール出身の女の子が苦手なのだな、と思いました。
日本語の送り仮名間違ってるし。
挨拶のall平仮名くらい間違うんじゃねー。

自分の自尊心を突き通すためには人を傷つけてもいいのかな。
差別などには敏感なのに、自分が発した言葉が相手に対してどのような影響を与えるか考えられないのかな。

母国語も英語も「できる」って思っていても、どっちも中途半端だよ。
それで渡っていけちゃう世の中だけど、目利きはいる。
そういう人は何も言わないから。
あなたのことを本気で大切に思っていないと何も言ってくれないから。
まわりにそういう人がいなかったんだな、この子、と思います。
ふー。


違う人の話しなのだが。

今までちょっとお付き合いがあった会社の新人っぽい女の子から3回ほどメイルが。
2回はほぼ同じもの。

これまで迷惑メイルに入っていて気が付かなかったのだけれど、3回目の今日
「いつ頃お仕事して頂けますか? 日にちをお教え下さい」
と下線部付きのメイル…。
担当はわたしですが、他の人と電話で話して「いいかもね」と言われたからって確証ではないのですけれども。
しかもメイルは個人アドレスから。会社からアドレス貰ってないのか?
つまりフリーで籍だけ置いてるか、バイト? と思われてしまう可能性を考慮していない。

「メイルのみのご連絡ですが、何卒よろしくお願いいたします」
…。メイルだけの連絡で仕事成り立つと思ってんのかこらー!
ふん。あ、今気が付いたがこの子は「あんたが電話してこないからメイルだけの連絡なのよ」って意味を匂わせているという可能性もあるな。

明日ばっさり一刀両断です。

もし仕事しようと思っていたとしても、こんなに押しが強いとマイナス方向へ向かいますがな。
業界の常識は1回メイルしてあとは連絡待ち、または電話で申し訳なさそうに(ポイントandテクニック)「メイル(ファクス)届いておりますか?」と1回(ポイント)こちらへアピールしてくるのが通常。

こういう子って彼氏に過去の恋愛を根掘り葉掘り聞いちゃって、お互いいいムードで付き合い始めたのにぶち壊しちゃうタイプなのでは、と勝手に想像してみました。

怒涛の突っ張りに耐えられる、新しい彼氏または会社へアピールして下さいませ。
何卒よろしくお願いいたします。

明日も頑張ろ。うふ。

→ちなみに昨日軽く入隊しました。今日は加圧。友達にも「凛、何を目指してるの?」と言われてしまった…。
[PR]
by rinkomatsu | 2007-06-05 00:50 | 日々の生活。
<< 頭痛。 ときめきヴァージン・ラブ。 >>