火傷。
日曜日、ミートソースを煮込んでいて火傷しました。
けっこう大きい火傷。ぐす。
ちなみに場所は腕でございます。うう。

社長夫人に「アロエを貼って一晩寝るといい」と言われたのだが、それは
「火傷してすぐ」対処するのがこつなのだそう。
一応昨日アロエを貼って寝たのだが、まだ赤い。くすん。
もうそろそろ30代なのに、こんな傷を作って。えーん。
De La Mer(ドゥ・ラ・メール)』のクリーム、わたしは火傷に効かなかったので今回はアロエで頑張ろう、と思っているのですが、どなたか火傷に効くものをご存知でしたらぜひぜひお教え下さいませ。

まだひりひりします…。
-----------------------------------------
06/12 追伸。
皆さま、コメントandメイルをどうもありがとうございます!
皆さまに教えていただいた情報ですが、全部試してみようと思っております。(欲張りですね)
明日薬局に走ります!

とりあえず毎日アロエの身を患部に貼って、お風呂に入った後などは馬の油を塗っております。

だいぶ痛みは減りました。
ちょっと様子を見て、よくなる気配がないようでしたら皮膚科へ参ります…。

皆さま、どうもありがとうございました。
とてもうれしかったです。
[PR]
by rinkomatsu | 2007-06-12 10:43 | 日々の生活。
<< 手紙その後。 品位。 >>