いろいろ、日記。
今日の音。「Alicia Keys」 "No One (Radio Edit)"

○人生は一生勉強だ、とやっと気がつきました。
10月はたくさん模試などを受けます。
今更気がつくなんて遅いんだけれども、「墓碑は『人生は勉強』で」とお願いしてしまいそうな勢いです。曖昧だった知識やまだ知らなかったことが頭を満たしていく感覚はやっぱり楽しく。
そのうち「あああ!」と自分の処理能力の悪さに苛立ち始めるのでしょうが、今のこの「楽しい」感覚をなるべく忘れないでいたいな、と思います。

○『IKEA』。
久々に船橋店へ。
それぞれの人生の縮図が見えるIKEA。なにゆえみなさん喧嘩をなさるのでしょう。

わたしの求めていた家具は入荷待ち。
ちなみに予約もできず、入荷しても教えてもらえないシステムです。
欲しい物はwebで商品ナンバーを打ち込み入荷状況を確認、お店に行ってしっかと商品を抱え(台車に載せ)レジへ走るしかありません。ぐす。
ちなみに以前見た、乳首にしか見えないお菓子ですが、パッケージが象からきのこに変わっていました。

○靴。
『VALENTINO(ヴァレンティノ)』が行ったお店でのショーに呼んで頂いたので遊びに行ったのですが、靴のサイズが24くらいまで。小さすぎです。
商品担当の方にも大きいサイズの需要をお話したのですが、あんまりわかってもらえなかったようです。
今期のパテントブーティがむちゃくちゃかわいいのでヴァレンティノファンの方はお店に行ったら
チェックしてみて下さい。黒に見えてこげ茶のお靴です。コレクションでも多用されていたので、多分ブーティはあれ1種類では。
サイズがあったら買うのになあ。ちぇ。

○「今日の音」。
"Stolen""Don't Wait"以来久しぶりにずうううっと聴いている曲、それが"No One"です。
このメロディラインがとっても好きで、星の綺麗な夜に屋上でぼけっと星を見ながら何時間でも聴いていられそうなこの曲。
わたしはたまに好きな音楽を聴きながら夜空をぼけっと眺める時間が必要なのですが、昨日・今日とあいにくの雨。そろそろ夜空見上げタイムがとっても必要不可欠です。

なんだかせつない気持ちになるこの曲。
いきなり寒くなったからかもしれないのですが、気になる人のことを考えたり友達のことを考えたり、自分の将来のことを考えてなんだかしんみりしてしまいます。

Aliciaも好きな人のことを考えてこの曲を書いたのでしょうか。

秋の夜長、とりとめもないことを考えて睡眠時間がどんどん少なくなります…。
[PR]
by rinkomatsu | 2007-10-01 02:26 | 日々の生活。
<< 心をざわざわさせるもの。 new店舗。 >>