人気ブログランキング | 話題のタグを見る
New Yorkその3。夜景編。
Summer Program後、New Yorkで合流したじゅりー(ドイツ美女)とじぇんとるくん(某国弁護士)。別に観光したくないわたしでしたが2人から「New Yorkっぽいことしたい」と言われ、『Empire State Building(エンパイア ステート ビルディング)』へ向かう際に食べた「やきとり」。
New Yorkその3。夜景編。_b0012979_23115387.jpg

トルコのフードらしいのだが、わたしには焼き鳥にしか見えず、豚や牛ではなく迷わず鳥を選択。やっぱり鳥が1番美味でした。そして屋台の男性はじゅりーをナンパ。
そして屋上。何年か前、1回お昼に来たことがあったのですが、その時はあまりの高さにすぐ降りてしまい。しかし今回はその美しさに真夜中だったにもかかわらず1時間くらい外で景色を見続けた。
New Yorkその3。夜景編。_b0012979_23145532.jpg

New Yorkその3。夜景編。_b0012979_23153175.jpg

New Yorkその3。夜景編。_b0012979_23155859.jpg

音楽を提供してくれるこんな方も屋上にはいます。
New Yorkその3。夜景編。_b0012979_23164596.jpg

本当にあんなに綺麗で、いつまで見ても飽きない夜景というものがあるんだ、と実感。
東京の夜景も綺麗なのだけれど、わたしはNew Yorkの夜景が1番好きです。
「The view takes my breath away」でした。
なんて自分が小さいのだろう、とかこれからこんなことをしよう、とか焦燥から希望まで与えてくれた眺め。あの時考えたことが少しずつでも叶えば、叶うように進んで行きたい、と強く思います。

やっぱりあともう1つでおしまい、にします。
by rinkomatsu | 2007-11-03 23:24 | 旅。
<< New Yorkその4。さらば... New Yorkその2。 >>