香水。
今日の音。「Peter Gabriel」 "The Book of Love"

季節ごとに使う香水がある。
ほぼ1年中使っているのは『BVLGARI(ブルガリ)』のプール オム エクストレーム。むっとした夏でも使えるのでプール オム時代からもう10年も愛用しているのだが、秋や今日のような寒い日にふとつけたくなるのが『CK be』。

銀座時代、素敵なお客さんがつけていたのがこの香水。
え、男の人が? と思っていたのだけれど、少し甘めということ以外違和感がない。こっそり真似をしてもう何年も経つ。

ちょっと「濃い」日にしたい、と思ったら高校時代から使っている『The Body Shop(ボディショップ)』のホワイトムスク。香りでこんなに気分が高揚するんだ、と初めて知ったのがこれ。

先日CK beのボトルを手に取って「ああ、秋になったんだな」と気がついた。
秋の街、コートを羽織る瞬間に自分の好きな香りがするとうれしくなる。
身体が動いた瞬間、好きな香りが自分を包む喜び。
こんなちょっとしたことでもうれしいなあ、と思うのはMr. Texasから一言メイルがきていたからでしょうか。
[PR]
by rinkomatsu | 2007-11-11 02:32 | 日々の生活。
<< さむ。 Life。 >>