ねむ。
今日の音。「THE LAST GOODNIGHT」 "PICTURES OF YOU"

ねむ。
あまり寝ていません。
それなのに元気なのは心が満足だからでしょうか。

おじいちゃんの命日だったのですが、お墓参りに行けず。
明日早起きして行く予定です。
起きられるかな…。

ミシュランの星、発表になりましたね。
8店舗の3つ星に銀座の「小十」、「ロオジエ」、「すきや橋 次郎」などが入っていますが、全体的なセレクトには「?」です。
5人の調査員が調査をしたそうですが、外人が好きなレストランとやはりフランスびいきなところがあるなあ、と思いました。「それがミシュランway」と言われればそれまでなのですけれども、「ひらまつ」系列が多く星を獲得したのには本当にびっくり。それに「シェ・松尾」でさえ星get。リッツ・カールトン東京の「ひのきざか」(けやき坂=グランドハイアット東京でした。こちらも1つ星get。失礼いたしました)には絶句。
「タテル・ヨシノ」はわかりますが、和食系などはちょっとセンス悪いんじゃないの? と悪態をついてしまいました。

ドラミは今日1日入院中。一緒に眠れず寂しいので、New Yorkの『FAO』で昔買った、『Steiff(シュタイフ)』のこぶたと寝ます。
おやすみなさい。
[PR]
by rinkomatsu | 2007-11-19 22:28 | 日々の生活。
<< ありがとうございました。 Curiosity kille... >>