ありがとうございました。
今日の音。「Mew」 "Am I Wry? No"

うれしかったんだけど、楽しかったんだけど。
一応一緒に住んでいる人がいる身のわたしは人を好きになってはいけないんだなあ、と当たり前のことを実感しました。

好きな人を悲しませたくない、しかもそれがわたしのせいというならなおさら。

好意を抱く人に「もう会わないほうがいいと思います」と連絡をするのは当たり前だけれど、つらい。
それからメイルが返ってこない。当たり前だ。

わたしはその人の電話番号を一応知っているけれど、今まで電話をしたことがない。
向こうからもかかってきたことがない。
連絡はいつもメイルで、だった。
だから、自分の主義ではないのだけれどメイルで意思を伝えた。

29になるまでに、いろいろなことを抱え込んでしまったなあ、と三日月を見て思った。
小さな意思が大きな負荷を伴ったり、そんなに重くないと思っていたものが1人で動かせないほど重量を増していたり。
自分の意思だけでは済まないほどのしがらみがあったり。

でもそれらも、いつかほどけて身軽になるのだと思いたい。

これからもっと活躍するであろうその人。一緒に過ごせて楽しかった。
いろんな感情を呼び起こして、いろんな感情を思い出させてくれました。
でもそれはとっても単純な「好きな人と一緒にいるのは楽しい」ということなのだけれど。
[PR]
by rinkomatsu | 2007-11-21 01:39 | 日々の生活。
<< 諏訪大社。 ねむ。 >>