諍い。
好きな人と言い争いばかりしている。




ちょっとしたことに対し彼が言う一言にいらっとする。
なんでそんなことをわざわざ言うのかな、とか、わたしからすると男性としてプライドがないと思えるようなことを平気でのたまう。
それがわたしにはわからない。
「そういう人なんだわ」とも何故だか思えない。
わたしはあの人を型にはめたいのだろうか。

昨日も喧嘩。
2人の常識の違いを目の当たりにし(大げさだな…)、そんな時その場にいたくないわたしはカフェから去った。
彼は絶対追いかけてこない人で、わたしも追いかけてもらうことを期待していない。
ほとんど行かない街だったので、駅まで迷って雨の中スエードの靴でしばらく歩いた。

24日にわたしたちは会うらしい。
わたしの気持ちは萎縮してしまったし「この人ではない」と思った。
でも24日に会って決着をつけたほうがいいのかな、とも思う。
今年のクリスマスは勉強のことが優先になっていて何も考えていなかった。
今日が23日というのも「早いなあ」だし。

一時好意を抱いた相手ともう会えなくなるというのは寂しい。
でももう、傷つきたくない。
[PR]
by rinkomatsu | 2007-12-23 01:09 | 日々の生活。
<< さようなら。 ぱらっと。 >>