ぱらっと日記。
今日の音。「Leona Lewis」 "Bleeding Love"

最近のことをぱらっと。

◎ホテル。
○マンダリンオリエンタル東京
ちょっと前にまた泊まり、夜ご飯にいつも予約の取れなかった「sense(センス)」へ。
むちゃくちゃ美味しかった…。
北京ダックは「お肉にも味をしみこませているので」お肉つき。「富麗華」はお肉の付かない北京ダックで東京1だと思うのですが、お肉付きの北京ダックではここが1番でした。

その後同居の彼とバンコクのマンダリンシェフがいらしているということでディナーに行ったのですが、これまた美味。思い出すだけでうっとり。。。
お茶の種類も豊富でスタッフの対応もよござんす。
そりゃあいつも予約取れないよね…。


○ペニンシュラ東京
先日2泊3日した時、空気のこもり感やレイアウトに「ふうむ」と思いつつもお部屋も広めで間取りも好み。
「下に降りなければいいのね」と思っていた。
ただ、お部屋の冷蔵庫扉にかぴかぴのジャムがくっついていたまんまだったり、バー「Peter」の内装にびっくりなどはしていたのですが。
(「Peter」ってば、ウォン・カーウァイが描く東京、またはバブル時の東京という感じでLED多様and謎の金属樹木オブジェなどが輝いているという噂にたがわず面白いバーでした。ペニンシュラって思い切ってる)

でも、プールはけっこう快適!
プールのテラスは正面玄関の上。晴れた日は晴海通りを行く車などがきらっとしていて素敵です。


○グランドハイアット東京
やたら最近泊まっているのですが、いつも何かが壊れている…。
湯沸しポットがなかったこともあり、ややびっくり。
ただ、ここはなんとなくお部屋にいると時間が止まっているような感じがして、けっこうのんびりできるなあと思いました。


◎お洋服。
○Dior Homme.
クリエイターさんがちょっと変わったタキシードを持っていて、パンツはわたしでも十分はけ、しかもラインがきれいだったので「伊勢丹」にてお店のお兄さんと相談の上購入。
今期はスリムなパンツしかないそうで、かなり悩んだ末タキシードパンツではないものに。
しかも「全部手縫いで仕上げたいのでお時間がちょっとかかります」。うふ。そうよね。
スニーカーしか合わせない、というわたしにお兄さんはくしゅっとなり具合も考慮してくれ楽しいお買い物に。
やっぱりメンズの服っていいなあ。


○ドレス。
同居の彼の友人結婚式におよばれしており、ドレスを物色中。
「Ralph Lauren」あたりが気分だなあ、と思いつつ「Gucci」に入ったらきれいなドレスを発見。しかも白。
同居の彼が靴を試着している間にお兄さんから「着てみるだけでも」と言われ、以前から白いドレスが欲しいなあ、と思っていたわたしは着た瞬間、恋に落ちてしまいました。
まんまと結婚式に着ていけないドレスを購入。
おばかです。


○ワンピース。
「ワンピース祭り」と称し、1週間くらい毎日ワンピースを着ていたのですが、毎日女子のコスプレをしていると疲れます…。
その反動でボタンダウンにタイを締めたりしながらも、かわいいワンピースを見かけると購入。
春夏は冬に比べて価格帯もかわいめなので、つい…。
「そんなに必要なの?」と聞かれますが、女子はいろいろな状況に対応していくためお洋服やハンドバッグ、靴が必要なのです←へりくつ。


○UT。
原宿でお買い物をしていた日、たまたま通りかかった「UT」。
少年マガジンと少年サンデーとコラボしたTシャツが出る、とマガジンを読んで知っていたので海外のお友達やクリエイターさんに似合いそうなTシャツを物色、「あしたのジョー」や「タイガーマスク」、「うる星やつら」のものなど相当買ってしまった。
ちなみにわたしは「巨人の星」の星飛雄馬が大リーグボール養成ギブスを着用しているものと、ジョーが燃え尽きたTシャツを買いました。


○ショー。
ご近所にある某ブランドさんから「ショーがあるのでぜひ」と言われ、お友達と伺ったところ、思った以上にお金がかかっておりびっくりそしてわくわく。
ショーには富永愛も出ており、生のウオーキングandガン飛ばしを体験。
みんな決めポーズでは目力が強くなるものなのね。

ショップのお姉さんから「小松さん、気になるものがありましたらお店にお写真用意しておきますので仰って下さいね」と言われ。
こうして囲い込まれていくんだわ。
そしてそれにまんまとひっかかってしまうのがわたし、なんだなあ。はは。
でもかわいかったからいいのだ。


◎乗り物。
○乗馬。
現実逃避癖が付いた最近、やっぱり馬に乗りたい! という欲求が強く。
5月にはどこかのクラブを見に行こうかと。


○R8
同居の彼が欲しがっていた車「R8
原宿の「Audi Forum Tokyo」に見に行ったところ、とても綺麗で乗りたくなってしまった。
わたしの免許はゴールドだけれど、いわゆる「ペーパーゴールド」なので5月からペーパー講習に通うことに。
しかしR8がやって来るのは半年後…。それまでレンタカーで修行します。


○ヘリコプター。
前から免許が欲しい、と思っていたのだけれど今年中にアメリカか日本で学校に通う予定です。
このことを父上に話したら「お前、どんどん死ぬ可能性が高い乗り物に乗りたがってるぞ」。
えへ。
でもロマンですから、父上!


◎音楽。
○カラヤン。
最近クラシックばかり聴いているのだけれど、きっかけは「山野楽器」店頭で売られていたカラヤンのDVD。
鳥肌が立つ素晴らしさで、それからカラヤンのCDばかり何枚も買っていたのだけれど、この間「60minutes」で「Gustavo Dudamel(グスターボ・ドゥダメル)」を取り上げていて、すごさのあまり泣いてしまった。ぐすぐす。
まだ26歳という若さで生き生きと指揮をする彼。
奥さんがいるのが残念だぜ(なぜ)。
CDを買いに行こう行こうと思いつつ、まだ未購入。
明日は絶対行こう。


最近消費ばかりしております。。。
[PR]
by rinkomatsu | 2008-04-28 03:15 | 日々の生活。
<< 洗濯機。 満月の夜。 >>