洗濯機。
が壊れました。
脱水を拒否しています。
修理屋さんを待ってのんびりすごす金曜日の午後。
deckにdeck chairでも出してのんびり、、、と思っていたのですが、お掃除の方がいらしてそうもいきません。ち。

今日の風は少し冷たくて、毎年青山にやって来ているつがいの鳥の声や青々とした葉っぱの香りが窓から入ってきて、5月なんだなあと実感します。

昨日読み終わった「食堂かたつむり」が心に響いて、気持ちの良いお天気のもと、わたしはいろんなものから命をもらって生きているんだなあと当たり前なのに簡単に忘れてしまうことを思いました。


○映画メモ
「クローズ」
「クローバーフィールド」(試写)
「ノーカントリー」

○読書メモ
「食堂かたつむり」 小川 糸
「きょうの猫村さん3」 ほし よりこ
「浮雲」 林 芙美子
「魯山人の美食手帖」 平野 雅章
[PR]
by rinkomatsu | 2008-05-09 14:55 | 日々の生活。
<< ドラマ。 ぱらっと日記。 >>