ドラマ。
今日の音。「Etta James」 "At Last"

母方の祖父が意識不明の重態に。
報告があった朝、変な夢を見たり「iPod」が壊れたり、「なんだかタバコが吸いたいなあ」なんて感じて「変だな」とは思っていた。

人によると、うちは家庭環境がぐちゃぐちゃだそうだ。
わたしは母親と10年以上まともに話していない。

祖父のお見舞いに行くには、母親と会うことが必須。
30歳を前にして、いろいろ片付けなければいけないなと思っていたのでちょうどいいのだが、木曜日から香港へ行くわたくし。
何でいつも海外に行く前にいろいろあるのよ。

家族の問題は思ったよりも心のダメージが大きいみたいで、不安定になっていたのだけれどとうとう今日号泣してしまった。
クリエイターさんや同居の彼の前では泣けないくせに、ドラミの心配そうな声とじいっとわたしを見上げる目に泣かせてもらいました。
嗚咽したりして、わたしはいくつなんだ。

こういう問題を人に見せず解決できるようになると「大人」の仲間入りなのだろうか。

友達には「凛って何か新しく始めようとすると必ず何かが起こるよね」と言われた。
最近特にそうだ。
神様がわたしを試しているような気がする。。。
[PR]
by rinkomatsu | 2008-05-13 01:17 | 日々の生活。
<< ぱらっと日記。 洗濯機。 >>