分岐点。
今日の音。「Siouxsie & the Banshees」 "Kiss Them for me (single)"

また偉くなってしまった旦那(同い年)とクリエイターさんと3人で「川上庵」へ。
2人は前の会社が同じで、よく飲みに行く仲良し。
旦那は現在激務が続いており、会社から抜けてみんなで深夜1時過ぎにお店に集合、お酒を飲んだ。

わたしは現在無職で一応お勉強中半年目。
クリエイターさんは自分で会社を経営しており、旦那は某会社役員。
旦那とわたしは同い年だけれど、彼は去年「役員にならないか」の申し出を受け現在着実にキャリアを濃いものにしている。

人にはいろんな分岐点があって、何を選ぶかで人生が変わってくる。

わたしは何を選ぶのか、自分でもよくわからない。

同居の彼といろいろ話した。
少しずつ、彼も違う道を歩んでいる気がする。
お互い長い間一緒にいて、得たもの、知識などが増えた。
別れは、相手のために得たその人限定で有効なそれらが使えなくなるということ。
今はそれらを失うことについてもったいないなあと感じる。

このまま続けていくことも出来るけど、何か違う気がする。
「みえるひと」の言う通り、今年がわたしにとっての分岐点なのだと思う。
どうなるんだろう。
楽しみでもあり、怖くもあり。

クリエイターさんと笑顔で会話をする旦那を見ていて、いろいろ考えてしまった。
[PR]
by rinkomatsu | 2008-07-08 03:59 | 日々の生活。
<< 不安定。 ぱらぱら日記。 >>