ぱらっとさくっと日記。
今日の音。「RADWINPS」 "05410-(ん)"

○お通夜。
「特急あずさ」に乗って行って来ました。
小さいころ住んでいた立川。
駅はいろいろ変わっていたけれど小さいころ上った階段がまだあったりしてとても懐かしく。

お通夜にはさくっと参加。初めて会う親戚がいたり。
ひっそりした席だったのですが、成仏してほしいなあと思いました。
今までどうもありがとう。


○明治神宮御苑。
「6月は菖蒲が綺麗よ。お金を払うんだけどその価値はあるわ」と言われ、前から行きたかった御苑。
クリエイターさんと6月のとある晴れた平日遊びに行ったのだけれど、池にはたくさんかめがいるし隔雲亭も綺麗。飲めないとされているけれど清正井(きよまさのいど)のお水はとても澄んでいて冷たく、ここが原宿から程近い場所にあるなんて思えないほど。

ちょっとお疲れだったクリエイターさんは「すごくのんびりできた」と。
わたしもマイナスイオンをたくさん頂いた気がしました。


○「みえるひと」。
初めて父とみえるひとが面会。
みえるひとが趣味でやっているバーに連れて行ったのだけれど、意気投合しすごいことになってしまった。

お客さんで仲良くして頂いている某ケーキ屋さんの社長さんもその日にいらして、父とすっかり仲良くなってしまい河岸を変え朝の4時まで。
男2人で盛り上がるのを尻目に、わたしは某バーでうとうと。
「ヘルムズデール」で夜ご飯を軽く食べただけだったので腹ぺこandねむねむ。
お父さんと社長さんが楽しそうでよかったのですが、体力低下を感じました。。。


○「Tuck and Patti(タック アンド パティ)」
先日、同い年でおぼっちゃん男子(以下よーじやまもと)とライブへ。
名前を聞いただけではぴんとこなかったのだけれど、音を聴いたらわかりました。
「Time after time」が有名な夫婦デュオ。

よーじやまもとくんとは音楽の趣味やお酒、お洋服など多岐にわたってお話しができる人。
彼とこれが2度目のライブだったのだけれど、お互い適度に相手をかまうので音楽に集中できる。

そのライブの時、いろいろ考えることがあったのだけれど生音で素敵な音楽を聴くのって心を解きほぐすんだなあとしみじみ。
心のストレッチはやっぱり必要です。


○カウントダウン。
あと約1ヶ月で30歳になってしまうわたくし。ぐす。
去年はアメリカにおりましたが、今年は日本におります。
20歳になる時も1ヶ月前から毎日写真を撮り、1人カウントダウンをしていたのですが今回も始めました。違う点は、以前はポラロイドだったのに携帯電話のカメラということ。
携帯電話を新しくしたら、あまりカメラの画像が良くないのでちょっとがっかり。くすん。
デジカメにしちゃおうかなあ、と検討中(そんなおおごとでもないのに)。

○映画メモ
「花より男子ファイナル」
[PR]
by rinkomatsu | 2008-07-13 10:41 | 日々の生活。
<< カウントダウンその1。 不安定。 >>