カウントダウンその1。
今日の音その2。「Twisted Sister」 "We're Not Gonna Take It"

○中目黒。
年上のお友達と中目黒のイタリアンに行った帰り。
自転車でいらした彼女の愛車を見たくて自転車置き場までくっついて行ったらこんなものが!
b0012979_1054931.jpg
写真が小さくわかりづらいのですが、前輪ブレーキをかけながらコンベヤに自転車を載せるとすすいっと坂を上るというもの。

大興奮で写真を撮るわたしに年上美女(以下=らんなーさん)はびっくりされていた。
すみません。
その日1番興奮したもの、でした。



b0012979_1103726.jpg
○The Oak Door。
ご飯を食べてから勉強しよう、と久々1人で参上。
友人で外人弁護士が3人でランチをしていて、その隣ではインテリアプランナーの森田さんが打ち合わせ中。濃い日でした。

ストリーミングで法律塾の授業を見ようとしたら、動画が作動せず家でやるしかないのかなあ、とグランドハイアットのネットにつないでみたりいろいろ試したところ駄目でやさぐれモードに。
同居の彼から「もう1回『EMOBILE』でつないでみたら?」と言われ泣く泣く試したらつながるというややうんざりな状況でお勉強を開始。
なかなかはかどりました。

メニューも大幅に変わったそうで、クラブケーキのレシピも新しいものに。
夜はpick up bar化しているので避けているけれど、お昼はやっぱり気持ちいい!



b0012979_1182547.jpg
○チャイナドレスとフレンチ。
香港で作ったものを着る機会がなかったのだけれど、ガラディナーに行くことになったので着用。かなりぴったり作ってもらったのに、少しゆとりが出来ていました。
びりーのおかげ???

産地の違う白ワインとごはんをあわせたディナーは素晴らしく、ホワイトチョコレートとロックフォールをあわせたり(すーぱー美味)、伊達鶏と白レバーにフレンチ伝統のソースをあわせたものなど最近ばりっとしたところで美味しいフレンチ食べてないなあという欲求不満から解消されました。楽しかったー。

メニューもおしゃれ。うふ。

しかし、チャイナはそこのホテルにある中華料理のメートルディーも着用しており、お手洗いに行く際など「中華の人と間違えられたらどうしよう」と妙にどきどき。今度はいつ着られるのかなー。
[PR]
by rinkomatsu | 2008-07-13 11:26 | 日々の生活。
<< Days in my life. ぱらっとさくっと日記。 >>