さくっと日記。
今日の音。「MIDORI」 "NICCOLO PAGANINI Caprice No.2 : Moderato"

○Gucci。
ちょっと前、「グッチ青山」で行われたショーを見に行ったところ、来期はかなりかわいい!
ぼへみあーんな感じなのですが、アクセサリー系もかわゆく、ゴールドの飾りベルトを試着しようと持ってみるとかなりずっしり。
2キロくらいあるらしい…。
帯より重いわ。

ほしいワンピースがあり、着てみたらぴったり。うふ。
おいくらなのかしらん、と聞いてみると
「70万円です」。

手刺繍だしシルクだし、わかるんだけどその値段ですか…。
「BALENCIAGA」でこの間見たような感じのワンピースだけれど、むっちゃかわいい。
でも70万円…。半分くらいにならないのでしょうか。

悲しく横を見るとスエードの素敵なブーツが。
わたしのサイズは「日本に2点です」とお兄さんに言われ、まあ入らないだろうと思って取り寄せてもらったら驚くことにぴったり。
「Bergdorf Goodman」のサイトにも載っているそのブーツ、あんまり日本と値段が変わらず買ってしまいました。
日本にもサイズがあるとは…。うふ。


○Jimmy Choo。
友人とパーティへ参加、銀座店を見てきたのですがこじんまり。
ものによってはサイズ40もあるそうなのですが、だったらアメリカで買ったほうが安かとよ。
わたしはJimmyさんより「Manolo Blahnik」派なので食指は動かず。
でもサングラスはかわいかったなあ。

パーティ前、久々に「同伴前」時間銀座を1人ややお洒落めで歩いたら、禁止なのにスカウトの人が3人。どこのお店だろう、と思って見るといっつも同じ人、同じお店。
スカウト禁止になってから高級店も求人誌に広告を出すようになったけれど、堂々とスカウトを続けるお店って大丈夫なのだろうか。
あんまり聞いたことないところだったりするけれども。

ちなみにお店のオープニングには銀座のおねえさまたちもさくっといらしていた。
大切なお客様だし需要高いし。
高級ブランドのオープニングに出勤前のおねえさまたちがいらっしゃるのは、銀座ならではだなあ。
[PR]
by rinkomatsu | 2008-07-28 02:58 | 日々の生活。
<< 20代最後の日。 カウントダウンその2。 >>