カウントダウン4。
○丸の内。
b0012979_013728.jpg

熱海から戻ってきて、すぐ同居の彼のめがねを作りに「Facial Index New York(フェイシャルインデックスニューヨーク)」へ。
まるで羽のような軽さのすんごく軽いめがねを発見。わたしのめがねはミクリさんなのですが、デザイン性を最も重視したため、鉄のフレームで重め(でもらぶ)。
彼は羽の重さのめがねに決定。ずっとめがねの人には軽さは重要よね。
しかもここのレンズは目がかなり悪い人でも相当薄めなので、彼の大学時代の友人で目が悪いクルーニー(仮名)もめがねを買いに来ていた。

あまり人のいない丸の内。
なんだか海外みたいだな、と思いました。
丸の内みたいに、もっと東京に緑が増えるといいのに。


○ポニョ。

公開前から予告で「似ている」と言われ続けてきたポニョ。
クリエイターさんと観てきたのですが、女の子にぴゅーっと水を吹きかけるところやハムが好きなところ、びんに身体がはまってしまうところなど(なぜか)が「凛ちゃんにそっくり!」と鑑賞中も「うぷ」などと画面+わたしを見て笑い大反応。
すっぴんの時の表情と、素直な態度が似ているのだそうです。。。
すっぴんの時の表情は、みんなあんな感じだと思うのだけれど。

歌は予告で観て以来そらで歌えてしまいますが、2人とも鑑賞後のおさんぽでも口ずさむ始末。
あんなにピュアなのって、いいなあ。
そして妙にラーメンが美味しそうなのですよ。
思い出したらまた食べたくなっちゃった。


○「COLD STONE CREAMERY(コールドストーンクリーマリー)」。

夏のおやつはアイスクリーム! と思っているわたくし、それは去年、アメリカのsummer schoolがきっかけなのですが、コールドストーンには未踏。
「Ashley'sにはかなわないと思う」と勝手に思っていたのですが、そんなことはなかった!
b0012979_0194391.jpg

美味でしたー。
よるごはん前だったのですが、クリエイターさんは「よるごはん、いらないかも」。
それ以来、お酒を飲んだ後など必ず行きたがるようになったのですが、六本木のお店は早くしまってしまう。。。ホブソンズ並みになってくれたらうれしいなあ。


○Mr. Texas。

「この日とこの日に行こうと思う」と連絡が。
その日はクラスやよるごはんの予定などがあり、きちんと会えないと思ったので丁重にお断り。
予定があったのと、わたしは「君の家に泊まりたい」という彼に応えられないと思ったため。
彼は「New Yorkに来たら必ず電話して。また会いたいから」とメイルしてきたのだけれど、わたしは彼の電話番号を知らない。
番号が入っていた携帯電話は今違う人の手にある。
もう、彼と会うこともないんだろうなあ。

そして、誕生日。
Mr. Texasは一応わたしの誕生日を知っているはずなのだけれど「おめでとう」メイルもFacebookへの書き込みもなかった。


○ポアレスラボ。

毛穴が気になるなあ、と思い専門店であるここんちに行ってみました。
施術前からエステで使用している化粧品の値段を紹介されたのと、施術後再度説明の後「買いますよね?」的な態度だったのにちょっとびっくり。
ただ「日常のお手入れが大事ですから」はわかるのですが、担当してくれたお姉さんの毛穴も気になってしまい。ふうむ。もう行かないだろうなあ。

ま、言ってることは正しいので「SISLEY(シスレー)」のゴマージュパックと「ナショナル」の「毛穴エステ」、ひきしめの化粧水でだいぶ変化が見られました。
毛穴との戦いは長期戦、日ごろのお手入れがものを言うのね、と実感しました。
[PR]
by rinkomatsu | 2008-08-25 00:37 | 日々の生活。
<< 時。 カウントダウン3。-熱海- >>