カテゴリ:日々の生活。( 481 )
ぱらぱら日記。
今日の音。「Gotye」 "Learnalilgivinanlovin "

○TDL
何週間か前のすごい雨だった日曜日にクリエイターさんと「東京ディズニーランド」へ。
あの「作り込まれた空間、結構好きなんだよね」と以前からお誘い頂いていた。
久しぶりのディスニーランドは小さい頃来た時とほとんど変わっていないように見えて、なんだかとても懐かしかった。

オープンしたての時家族と来て突然雨が降り、ミッキーマウスがプリントされた黄色いレインコートを買ってもらったことや、来るたびいつも行っていたレストランのことなど。

家族でいつも乗っていたのは「カリブの海賊」。
わたしはなぜかいつもこわくてたまらず、父のジーンズに顔をこすりつけてアトラクションが終わるのを泣きながら切望していた。
大きくなっても来るたびチャレンジするのに、やっぱりまだこわい。


○稚児。
いませんでした。
安心するとともに、複雑な気持ちに。


○祖父。
母方の祖父が他界。
わたしの母親、そしてその父親である祖父はわたしと確執がある人たち。母親は
「危篤だ。今夜・明日がヤマらしい」と電話をかけてきておいて、
「一昨日おじいちゃん亡くなったわよ」と昨日の夜中に電話をしてきた。
順番、おかしくないですか?
忙しかった、こっちにもいろいろある、という彼女。一応血はつながってるんだし、そういうことって真っ先に連絡すべきことなのでは…。

わたしは九州男児の祖父にげんこつで殴られたり、いろんなことをされているのでよい感情を持っていないのだけれど、葬儀には参加しようと迷わず思った。

血がつながっている人間が、自分の命が燃え尽きたことを知らない死に方なんてさびしい。
わたしはなるべく立ち会いたいし、自分の肉親が亡くなったらすぐに教えてほしい。
2日間もそれを知らずに過ごしていた自分が恥ずかしい。


○枕。
最近見つけた整体が、施術後空まで飛んで行けそうなくらいわたしの身体を楽にしてくれるところで週に1度通っているのだけれど、そこで
「睡眠が浅いようですね。ちゃんと眠れていますか?」
いいえ。

家では同居の彼のいびきに毎晩2、3回は起きている。CPAPをしているのに…。
ホテルに泊まっても人と一緒だと眠れず、また加湿器を入れても乾燥で起きてしまう面倒な女のわたくし。
そして枕も合わず、起きると肩が痛い毎日。

美容系整体サロンのお姉さんから「ためしてガッテン」の枕特集を参考にして枕を自分で作ってだいぶ肩が楽になられたお客様がいる、と聞きサイトにアクセス。
15度がポイントらしい。
「ためしてガッテン」 解明! グッスリ眠れる枕の秘密

今使っているのは「ユニクロ」のオンラインで購入した自分で高さが調節できるパイプ枕。
今夜から15度の傾斜にして試してみます。

ゆっくり、深い睡眠がとりたい…。
[PR]
by rinkomatsu | 2008-07-05 20:07 | 日々の生活。
こまねこvsドラミ。
今日の音。「Newton Faulkner」 "Dream Catch Me"

昨日1日お化粧もせず、いろんな曲の歌詞が心に痛くてしくしくしていたら顔にふきでものが2つできました。身体って正直だわあ。

なんで悲しいのかもうよくわかりません。
原因がわからない不安を抱えて生きていけるほどわたしは強くないので、不安因子をやっつけようと思います。

しくしくしてばかりいられない性格なので、紀伊国屋でたくさん食材を買い込みゴーヤチャンプルーとみょうがのお味噌汁、かつおのたたき、お漬物など夏っぽいごはんを作りずいぶん前にDVDを買ってあった「こまねこ」を観ました。
む・むちゃくちゃかわゆい…。
しぐさとか、まゆの微妙な動き、しっぽの表情などがかわいくて、何度もストップや巻き戻しをして観賞する始末。
ドラミもなぜか画面に張り付いておりました。
(「ほんとうのともだち」の巻き。画面は、いぬこのママがいぬこのお部屋にいるところ)
b0012979_1550109.jpg

そしてわたしは再度携帯のこまねこ公式サイトへ登録。待ち受けなどをこまちゃんにしました。
うう、和みます。。。
[PR]
by rinkomatsu | 2008-07-01 15:54 | 日々の生活。
おいわさん+さだこ=こまつりん。
今日の音。「Eagles」 "Heartache Tonight"

泣き疲れて寝てしまったら、目が腫れていました。
ぐすぐすしている時からずっと隣にいてくれたドラミちゃん。
ありがとう。ぐすぐす。

女の子dayの遅れから子供疑惑などがあり、夢判断では「疲れている」「無意識に異性を嫌っている」などばかり出てくるわたくしの精神状態はぼろぼろみたいです…。

そして、クリエイターさんは彼女と別居したらしい。
お別れしたのかは定かではありませんが「同じこと」という彼。

そうですか。

1年前はもうアメリカにいたのに。
綺麗で広い空の下、いろんなことにわくわくしていたのに。
今は暗い気持ち。

人生ってわからないものですね。。。
[PR]
by rinkomatsu | 2008-06-30 17:59 | 日々の生活。
さくさく日記。
今日の音。「Aerosmith」 "Livin' On The Edge"

どうしてもじゅんさいが食べたくなって、伊勢丹帰りに紀伊国屋へ駆け込みじゅんさいのおすいものを作りました。
夏ですね。


クリエイターさんとわたし、お互いの状況についていろいろお話しをし、なんだか深くなったんだか、なあなあになるかだなあ、という今の感じ。
それでもタイミングを見つけてほぼ毎日会っているわたしたち。
どうなることやら。。。


○三船敏郎氏。
観たかったDVDが借りられていた時ふと手に取った「椿三十郎」で三船敏郎氏のかっちょよさにくらくら。
す・すてき…。うっとり。
出演作全部観たい。

○すっぽん。
前の会社の社長夫人と某デパート広報部長女性と、新一の橋近くの「○くら田」へ。
美味しくまた、女将さんがきれい。
さまざまな美容法などもお教え頂き、その後向かった「HILL TOP Casita」で
「やっぱり食べ物って大事よね」としみじみ。
それにしてもCasitaの客層って画一的な気がする。

女将さんは「すっぽんは次の日すぐ効果が出ますよ」。
なんだかお肌の調子がよい気がいたします。

○Grand Hyatt。
なぜか週に1度は泊まっているあそこ。
なるべく「The Oak Door」を避け、「Maduro」や「French Kitchen」などでぼけっとするなどかなりの利用率。
知り合いとの遭遇率も高いのだけれど、場所的に便利なのよねえ。。。

○わんこ。
原宿の「The Great Burger(ザ・グレートバーガー)」。
雰囲気もよく、チリチーズドッグがあるのでらぶざます。
そこにフレンチブルのカップルがいるのですが、ボックスシートでエドワード(仮名)と同居の彼を待っていたところ、わたしたちの席にやって来て、いきなりのんびり。かわいい。。。
b0012979_22575122.jpg

ホットドッグも美味しいのですが、わんこに会うのが楽しみで通っています。むふ。

最近観た映画。
「椿三十郎(三船version)」
「用心棒(三船version)」
「Indiana Jones(インディ・ジョーンズ)」
「My Fair Lady(マイ・フェア・レディ)」
「マジックアワー」
「Transformer(トランスフォーマー)」
[PR]
by rinkomatsu | 2008-06-19 22:59 | 日々の生活。
ヤアヤアヤア。
昨年の夏、アメリカの某大学summer schoolにて出会い、わたしが恋をしたMr. Texasが今月末、日本にやって来るそうです。

どきどきどきどきどき。

しかも今日お誕生日。
どきどき。

自分に対していろいろつっこみたいところはありますが、1年ぶりのMr. Texas.
会いたいです。
[PR]
by rinkomatsu | 2008-06-14 23:20 | 日々の生活。
MGS4.
b0012979_18452139.jpg

発売前のCMにやられた「"METAL GEAR SOLID 4"」。

風邪で寝ているのにプレイ中。
むずかしかー。でも画像はむちゃくちゃ綺麗です。むふ。
[PR]
by rinkomatsu | 2008-06-12 18:48 | 日々の生活。
ウルトラうれしい。
法律塾で最初に入ったゼミ仲間が択一に受かりました!
おめでとう!!!

うれしいよう。ぐすぐす。

わたしも来年頑張ります。
[PR]
by rinkomatsu | 2008-06-05 19:48 | 日々の生活。
なんだか
1人さびしくなったので、勉強の合間に近所のバーへ。
1,000円札1枚を握り締め、お風呂上りのすっぴんに携帯電話のみでギネスを飲みためだけに参上。
迷惑なお客だ。。。

常連さんがたくさんいて、いろんなことを話している間に気持ちが安らぎました。
ふう。

会いたい人は、名古屋で1泊中。
自分勝手だけど、タイミング、悪いなあ。
[PR]
by rinkomatsu | 2008-06-04 01:56 | 日々の生活。
携帯電話変更。
今日、お友達にメイルを書いていたら携帯電話の画面がいきなりフリーズした。

この子はいきなり電源が落ちたり、画面がフリーズするなどお茶の子さいさいだったのだが、携帯のメイルアドレスを変えたこともあり「そろそろ時期かな」と携帯電話を新しくすることに。

ちょっと身辺のものを新しくしたい気分のわたし、携帯電話新調は自分にとってちょっと大きなことなので気持ちがよい。
今度も白い携帯電話なのだが、驚異的に薄くて軽いのでうれしい。
いつも携帯電話にはステッカーを貼っているのだけれど、今度は前の会社の女の子にもらった「ガチャピン」の目とおなかがセットになり、それを貼ると緑色の携帯電話はガチャピン携帯になる、というものにしようか考え中。

ちなみに待ち受け画面は「R2D2」、この前の携帯電話の着信音は「STARWARS」のテーマでした。。。
[PR]
by rinkomatsu | 2008-05-28 02:09 | 日々の生活。
さくっと日記。
今日の音。「chara」 "やさしい気持ち(しあわせ・ヴァージョン)"

○みえるひと。
一月ほど前、父上のことで「みえるひと」のところへ行った。
父についてのお話しが終わり、1度偶然バーで、しかもわたしたちが初めてお互いのいろいろな状況について話しをし終わった時に参上し大暴れして行った「みえるひと」。
そのことで負い目があったのか、わたしとクリエイターさん、そして同居の彼のことを丁寧に見てくれた。

クリエイターさんはわたしと非常に良いタイミングで会っていて、彼にとって今年は「心が決まる年」なのだそうだ。
そして「本気であなたのことが好きだよ」と言ってくれた。

それが非常に嬉しく、1人で飲んじゃおうと思っていたわたしはその日の深夜クリエイターさんと会い、全く違うことでちょっと喧嘩をし、喜びを伝えることはできなかった。


その後、友人紹介の占い師にいろいろ見てもらったのだがくらーくなり。
今日はお土産を持ってみえるひとのところへ参上、その件について話すと
「他のところにいろいろ行ったっていいんだよ。向こうは占い師だけどこちらは違うから」。
確かに。
再度うじうじしながらクリエイターさんとのことを聞くと、にっこりOKサインを出してくれた。
それだけで元気になってしまうわたしはすーぱー単純だ。

連絡を自分から断ったくせに、うれしくなるわたし。
わたしの帰りを見送ってくれたみえるひとは、
「小松ちゃん、あいつだけはやめとけ」
とみえるひとの親友であり、お客さんの名前を挙げた。

実はその人と年末一緒にお寿司を食べに行き、帰りしな抱きしめられくちびるを奪われかけている。わたしはみえるひとに何も言ってないし相手もそうであろう。
それ以後1度も会っていないのだが
「やめときなさい」。
ちょっとびっくりした。

お店を出て携帯電話をチェックした瞬間、クリエイターさんからの電話が。
指定留守番電話になっているのだが、これまたタイミングの良さにびっくり。

わたしはどうしたいのか。
彼はどうしたいのか。
まだわからないけれどわたしはまだクリエイターさんのことが好きなんだなあ、と思った。

思考はぐるぐる回ります。。。


○映画メモ
「クワイエットルームへようこそ」
「さくらん」
[PR]
by rinkomatsu | 2008-05-27 01:21 | 日々の生活。