<   2006年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
今日のドラミ。(久々!)
b0012979_2329873.jpg最近さぼっていた、「今日のドラミ」です。
『IKEA』で買ったかごをふむふむしております。
最近家に新しいものが増えているので探検が楽しいもよう。

実は『マイクロバブル』で洗ってもらおうと、歌舞伎町にあるサロンに連れて行こうと電話した際、
「15分水の中でじっとしていなければならないので、猫ちゃんは無理だと思います」
と言われ家で久しぶりにシャンプーしました。
(わたしの『ILGA(イルガ)』というシャンプーを薄めて使いました。アトピーの人にも使えるシャンプーなのですが、髪がぴかぴかになり、使用後は水に戻るという優しいシャンプー。うふ)

今までヒトの赤ちゃん用シャンプーで洗っていたのですが、薄めた『ILGA』のほうが汚れが落ち、しるきーな肌触りドラミに大変身。
ものすごくしるきーなので、撫ですぎてドラミに怒られています。
でも気持ちいいんだもん…。
[PR]
by rinkomatsu | 2006-04-30 23:38 | 猫。
Versace.
今日の音。「DJ Sammy & Yanou Featuring Do」 “Heaven”

昔は「けばい」「大阪っぽい」と思っていた『Versace(ヴェルサーチ)』。
ところがdressはすんごく良くて、dressにつられて普通のお洋服を見たらとてもとても、よいのでした。
派手派手なのもありますが、最近大好き『Versace』。
この間のショーで、むちゃくちゃ欲しいdressを発見。
b0012979_17435946.jpg
New Yorkのブティックで「ありますか?」と聞いたらオーダーしてから半年、採寸に3回くらい通わないといけない。
また、金額の半分を先にブティックに納めてから作り始める。
total、約250万。
日本にshipしてくれないということと(※文末参考)、採寸3回というのを聞き、泣く泣く諦めたわたくし。ぐす。
これくらい高いものは日本で何故か買いたくない。dressの品揃えは断然New Yorkの方がすごいし。

スタッフも「女の子はみんなこのdressが好きだけど、高いよねー」。(彼は3Fのメンズセクションスタッフ)
でもでも、かわいいんだもん。
友達に見せては「かわいー」という票を集め、写真を見てうっとりするのみですが、やっぱりかわいい…。

もうちょっとちゃんと写真を見たい! という方は、サイトでコレクションのところから、41-50辺りをクリックしていくとあります。(曖昧ですみません)
他にもかわゆいdressが盛りだくさんなので、目の保養にどうぞ。
(お友達がオーストラリアで結婚式を挙げるので、dressを探していたのですが、ここんちので行くと花嫁より目立ってしまうこと確実なので、何も買えませんでした。でもかわいい!)

------------------------------
日本では売っていないそうです。ブティックの方からお聞きしました。ぐす。
※(5/20)もう1回New Yorkに聞いてみたら、shipはしてくれるそうです。でも採寸3回は、現地にいないと無理ざます。ぐす。
[PR]
by rinkomatsu | 2006-04-29 17:46 | 素晴らしいもの。
最近見たかわゆいもの。
b0012979_23162663.jpg
原宿駅にて発見。
ちなみにわたしはこのキャラクターにそっくりだと言われるのですが、この絵の子に似ていると言わたら複雑な気持ちになるでしょう…。
わたしは頭にVがついている子のファンであります。
[PR]
by rinkomatsu | 2006-04-28 23:18 | 面白いもの。
IKEA.
今日の音。「Maroon5」 “This Love”
b0012979_2059627.jpg
再上陸の『IKEA』。
open初日、15時くらいに行ったのですが、駅から行列が見えました。
結構長いな、と思ったのですが、15分くらいで中へ。
飲み物を配るところあたり、さっすが外資。
日本用に小さなディスプレイがたくさんあり、バスルームや勉強部屋、ベットルームなどが『IKEA』の商品によって作られている。

こういうセンスはさすが外資だなあ、と思った。
b0012979_2232135.jpg
安くて品質もなかなか、なので、家には彼がアメリカ時代に買った本棚がまだ健在。
いいなあ、と思ったのが子供用の家具。
子供の時、「こうしてくれればよかったのに!」的夢の部屋が、キッズセクションに再現されている。この値段なら、模様替えごとにいろんなスタイルにできるなあ。
インテリア好きにはたまらんコーナーである。(写真は興奮しすぎて撮るのを忘れました)

ミートボールを欲して行ったフードコート、彼は「日本ってこういう時絶対foodないよ」と言っていたのですが、たーくさんありました。
付け合せのじゃがいももおいしい。
旗もうれしい。(子供の時、お子様ランチを食べると必ず旗を持って帰っていたのはわたしです)
b0012979_2243207.jpg


実際買うのは1Fで。
家具などはディスプレイのタグにある棚の番号を紙に書いて探しに行くのですが、このシステムをわかっていない人はむっとしていた。(パンフレット読まないからじゃん)
が、わたしには効率が良いと思える。
本棚を3つ、たんすを1つにお友達に頼まれた本棚を1つ買ったわたしたち、もんのすごい量だったのだが日本の人はみんな少しずつ小さいものを。
外人はやっぱりでっかいものを買っていた。

そして、へびの山。
そっと山を抱きしめてきました。
b0012979_2247144.jpg

びっくりしたのが「code99」。
多分万引きであろう。
「code99です」のアナウンスが発せられてから、しばらくして「code99は解除されました」のアナウンスが流れた直後、でっかい外人スタッフ2人と、警備員2人がざっざっ、とマルサのように1列になり、どこかへ歩いて行きました。
open当日に万引き? すごい。

残念だったのが、食品売り場にタラコ的な味がするチューブが売っていなかったこと。
日本では売らないらしい。ぐす。
ただ、ポテトチップが美味しかった。うふ。

システムを理解していけばかなり効率よくお買い物ができる『IKEA』。
インテリア好きな方はでいとにもお勧めです。
キッチン用品も安い。鼻血が出るほどです。
20時までですので、会社帰りにさくっと『IKEA』なんていうのもいいかもしれません。

車で行かなくても、送料が安い(わたし達の送料は5000円くらいでした)し月曜日に買って土曜日には届く予定。
結構スムースだなあ、と思いました。
---------------------------------
今日(04/28)に気がついたのですが、どの便で(1便2便、というのがあるのです大抵)届きます、ということが配送の伝票に書いておらず。
確か「9時から15時」だったと思うのですが。
Time & Style』は前日に配送の確認telと、その日に大体何時ごろになりますという電話をくれます。そこまでやって、と望まないけれど、伝票に時間帯を○するセクションを作ってもいいのでは、と思いました。
明日、午前中は家具待ちになりそうです。
---------------------------------
(04/29)。
家具、届いたのですがラップをして下さいとお願いしていた(そしてスタッフも「もちろんです」と言っていた!)かご、裸で届く。
Billy3つにエキストラの棚3つ、たんすだったのに大きさの違うものが1つ。
なんとテーブルが間違って届きました。
配達の方曰く、「コンピューターが壊れている」らしい。
初日だけど、ううむ。でも届ける前に「○時になります」と電話してくれた。
再配達の連絡は、明日来るそうな。
かごの件は、がっかり。くすん。
とりあえず壊れてはいませんでしたが…。
---------------------------------
(04/30)。
残りのBillyが朝届きました。昨日のおじさま2人組みが届けてくれ、無事買ったものが揃いました。次の日に届いたのは当たり前だと思うのですが、日本の会社でこういうことがあると大抵待たないといけないことが多く、失望することが多かったのでほっといたしました。
[PR]
by rinkomatsu | 2006-04-24 21:00 | 日々の生活。
Kiehl's(キールズ)。
今日の音。「Sophie B. Hawkins」 “As I Lay me down”

アメリカ滞在中、ホルモンバランスの崩れから荒れていたお肌が空気の乾燥によってひどくなり、『tru spa(トゥルースパ)』で良くなってもred eye flightでまたひどく、という悪循環。
シャンプーを買いに行こうと思って立ち寄った『Kiehl's(キールズ)』の“Imperiale Repairateur Moisturizing Masque”でだーいぶお肌復活!
これがなかったらわたしはアメリカでどうなっていたことやら…。
小さいサイズがあったので、お友達にもお土産として購入。
あげた子はみんな「すごかった!」と大絶賛だったのだが、悩みがひとつ。

日本にKiehl's、売っていないのだ。
少し調べたのだけど、わたしは取引したくない感じで売っている人はいるのだが、ううむ。
Kiehl'sサイトに「近くにない人は電話してください」と書いてあったので、電話して日本に送ってもらえるか聞いてみた。

b0012979_120093.jpg
できるらしい。いえい!
しかし送料が60ドル。高い…。
それでもクレンジングミルクやマスクは欲しかったので注文、確か月曜日に電話したのだが、水曜日には『UPS』で届いた。だから高かったのね。
Next Day Airで来ました。すごい。
FAXでは無理みたいなので、Kiehl's loveで英語okな方、ぜひお電話でご注文を。
上陸、しないのかな…?
[PR]
by rinkomatsu | 2006-04-21 12:04 | 素晴らしいもの。
ぱらぱら日記。
今日の音。「South」 “Paint the Silence”

とあるお仕事が決まりそうだったり、また「みえるひと」のところに友達を連れて行って
「いい子を連れて来てくれた! この子はいいよー」とおほめにあずかったり(うふ)、
The Producers(プロデューサーズ)』を観に行ったり〔Mel Brooks(メル・ブルックス)も最後に出て来た。『Curb Your Enthusiasm(カーブ・ユア・エンスージアズム 邦題 ミッドライフクライシス)』によく出てくる人なので、「あ、Melだ」なんて妙に嬉しくなってしまった。何の不安もなく、楽しく観られる映画である。初でいとにお勧め〕、
とあるワインメイカーのディナーに参加して、“馬の嘶き”で知られる某有名スポーツカーを「14台持ってるんだ! 俺は金持ち」と主張必要のないのに言うちょっと太めの外人をからかったり、
お世話になっているワインメーカーさんに送りたい『飛露喜(ひろき)』の1升瓶を探したり(西荻の行きつけにはありそうである)、いろいろしておりました。
いろいろ。

家は散らかり放題で、最近ドラミ姫ともあまり遊んでおらず、少しずつ良くなったお肌の調子もまた逆戻り? な予感の4月末であります。
もうすぐ黄金週間だ…。
択一ももうすぐね。(今年は受けないけど)


「みえるひと」から、「誰でも金色のフープはいいよ。大きければ大きいほど仕事(だったかお金。曖昧ですみません)が入ってくるから」と言われました。
女子はぜひ、フープのピアスをしましょう。
びよんせくらい大きいといいかもしれません。
ちなみにわたしも去年「みえるひと」に言われ、『MIZUKI(ミズキ)』のフープピアスを購入しました。
金色のアクセサリーはイミテーションでも効果ありだそうな。
銀色のものばかり持っていたのですが、「金似合うね」と言われ、この頃金色のものに目が行くようになりました。(単純)

あと、女の子ははあともいいそうです。
はあと、いつも「みえるひと」に言われるのですが、わたしははあと形のものを持ち歩くタイプの女ではないのでそれだけはしておりません。
持てる方は、ぜひ。
[PR]
by rinkomatsu | 2006-04-21 01:50 | 日々の生活。
300gの女。
今日の音。「Journey」 “Any way you want it”

Jack(仮名。某ヘッジファンド勤務)がHawaiiから遊びに来ていたので、会員であるえどわーど(仮名。某外資系銀行勤務)がお昼に『六本木ヒルズクラブ』鉄板焼きの予約を取り、みんなでランチ。
そこにはふぐ(仮名。某外資系銀行勤務)とわたしの彼もおり、意外と大人数なランチ。

お肉を何グラムにするか、と聞かれ250gと300gと迷ったわたしは彼の
「無理だったら僕も手伝うよ」に押され
「300gでお願いします」
彼は350g。
80gなんていう脅威の重さがある中、みんな150gとか。す、少ない…。

快晴で、お台場、海ほたる、学校(うちの大学、もろ見えだった)などが綺麗だったが、お兄さんに
「女性で250gはいらっしゃいますが300gは記録です」
と言われ、Hawaiiでわたしが食べたgを知っているみんなは
「今回はお金出ないぞー」なんて冗談を言っていた。
なんだか景色が色あせて見えた。
お兄さんはどんな気持ちで言ったのだろうか・・・。

やはり食べすぎなのだろうか。
胃薬を2種類も飲んでいる今、これで良くならなければ再度胃カメラなんて恐ろしいことを言われているのに、いいのか?

ごはんをおかわりしたわたし。
お肉を2切れ彼にあげたが、完食。

食べ過ぎ、かなあ…。
[PR]
by rinkomatsu | 2006-04-18 02:10 | 日々の生活。
かび。
今日の音。「Prince & The Revolution」 “Kiss”

キャットシッターさんがベットルームの換気をしてくれなかったので、驚くことにかびが生えました。
たんすと、本棚。そして玄関に置いていた靴たちに。

たんすは彼が日本にやって来た時会社の人からただでもらったもので、中に入っていたわたしの服もサイズが合わずにどうしようかな、と思っていたものにだけかびが生えたのでいいのですが、靴と本。問題はそれでした。

彼のろぶくんに何足かと、ちゃーちくんにも生えたかび。
わたしのじるさんだーぶーつ、こすちゅーむなしょなる子、るぶたんちゃんなどにもかびは生え、すぐさま『東急ハンズ』へ走りかび対策グッズを購入、ろぶくんやぐっちの靴を
「捨てる! もう履けない!」
と言う彼をなだめ、かびを落としひどいものは修理に出し、どうにもならなかったわたしのぶーつは捨て、片付いたと思ったら窓際にあったスーツケースにもかび、革のボストンバッグにもかび、かごにもかび、そこら中かびは勢力を伸ばしていて、粗大ごみ回収の予約を取り、かび対策スプレーを買い、日々かびと戦いようやっと、普通の生活に戻れそうです…。

しかし、あんなにかびって生えるのね。
乾燥しまくりなのでアメリカ製加湿器を2台入れている家なのに、かび。
玄関にのみ、適度な湿気があるという不思議な我が家。

靴を助けている間、命ってすごいなあ、としげしげかびを見つめるわたしと、歩いてきてかびの匂いをかぐドラミ。
「何やってるんだきみたち! 胞子を吸うよ!」と異常反応な彼。
土曜日に粗大ごみを出して、来週の月曜日『IKEA(イケア)』に行けば、素敵なかびなし生活が待っている。るん。

やっと、デザインが良くて質も程よい家具が日本で手に入る…。
日本で売っている本棚、10万でも木が駄目かデザインが悪いか、100万だと木は良くてもデザインがだめ、という何故か両極端なものばかり。
『IKEA』、初日に乗り込むつもりです。意外とフードも美味しいので、行かれる方はぜひ。
お勧めはミートボールです。うふ。
[PR]
by rinkomatsu | 2006-04-13 01:25 | 日々の生活。
アドレス。

藤原紀子さんやら熟女系やら、出会いを食い物にする方々からものすごいメイルの数なので、多分アドレスを拾われているんでしょうね…。
右側にアドレスを公開していたのですが、@を#に変更しました。
もし小松に「メイル送ってみたい!」と思われた稀有な方は、#を@にご変更の上、お送りくださいませ。
[PR]
by rinkomatsu | 2006-04-12 01:08 | コメント・リンクについて。
V.
マスコミ試写会に行って来た資生堂ちゃん(仮名。某ラジオ局DJ)と『竹葉亭(ちくようてい)』にてお昼を食べ、お面をもらいました。
b0012979_16534742.jpg
ちょうどNew Yorkにから帰る前日の忙しい日から公開されたので観れなかった
V for Vendetta(V フォー ヴェンデッタ)』。
彼は「僕マンガ読んだからあんまり興味ないなあ」と言っていますが、もうすぐ日本公開、の声を聞き少し興味が湧いた模様。

資生堂ちゃん曰く「ちょっと気持ち悪くなっちゃった、スプラッタとかすごいから。でも凛観たほうがいいよ」。
わたしは日本のじっとり怖系がだめなのだが、アメリカの悪魔系とかスプラッタとかは大丈夫なほう。

早速彼が帰って来たらお面をかぶって驚かせようと思います。
うふ。
[PR]
by rinkomatsu | 2006-04-11 17:00 | 日々の生活。