<   2007年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧
lunch???
固いことを言うようですが、このblogはわたしの個人的満足を満たすだけのものなので、リンクしたい・TBしてみたい・画像を借りたいとお考えの稀有な方は右側にあるメイルアドレスまたはコメント欄にコメント頂ければ幸いです。

と、これも右側に書いてあるのですけれども。

なので、無断リンク・TBなどをされた方にはお話しをさせて頂いております。
(ネットでのお友達を除く)

アクセス解析を付けているのでわかるのです。

しかし、このサイト。
「ランチ」
わたしには連絡が来ていないし、サイト内に連絡先も書いていない。
こちらから削除依頼を出すことも出来ない。

そして商用なのか個人的趣味なのかまったくわからんblog。趣旨が見えない。
「表参道」の最後にわたしのところへリンクがはられているのだが、でもあのう、それ『ユニオンスクエア東京』の記事なんですが…。確かに表参道には住んでおりますけれども…。
「ユニオンスクエア東京。」

「ランチ」の管理者さま、解析ソフトなどでこのページにいらっしゃいましたらぜひわたしのところへはられましたリンクを解除して頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。
[PR]
by rinkomatsu | 2007-05-31 19:38 | コメント・リンクについて。
銀座・晴海通りのマクドナルド、閉店へ。
日本でのマクドナルド初店舗は、銀座三越1階に1971年7月20日にオープン。
その後今の晴海通り店へ移転。
もう日本1号店はないが、現在の晴海通り店は1号店が移転したもの。
b0012979_10352738.jpg

周辺の再開発に伴う閉店。
このお店には昔付き合っていた人と1度行ったことがある。

以前は『Gucci』ビルが建つ前の場所に2フロア展開していたマクドナルド。
そのマクドナルドには、八丁堀に住んでいた時によく行った。
銀座夜の蝶時代の時間つぶしにも。
向いには今はなき『近藤書店』や『ケンタッキー』が見えた。

銀座には『銀座アイタワー』『銀座インズ』の2店舗が残る。

なんだか思い出が消えていくようで、さびしい。
[PR]
by rinkomatsu | 2007-05-31 10:38 | レストランなど。
美女とThe Ritz-Carlton Tokyo。
今日の音。「GIUSEPPE VERDI」 "LA TRAVIATA" 
SUTHERLAND・PAVAROTTI・MANUGUERRA・BONYNGE
NATIONAL PHILHARMONIC ORCHESTRA

先週の金曜日、友人美女と『The Ritz-Carlton Tokyo(ザ・リッツ・カールトン東京)』に泊まって来ました。
b0012979_23305454.jpg

金曜日は雨で、窓の外は真っ白。
家からも六本木ヒルズ、東京ミッドタウン、青山一丁目のパークアクシスなども見えなかったのですが、ホテルではまるで雲の中にいるようでした。

写真はお友達がまだ着いていない時に撮ったもの。

more
[PR]
by rinkomatsu | 2007-05-28 23:49 | 面白いもの。
Billy!
びりーがおうちででいとしようというので、今日ちょっとだけお話し(?)しました。
b0012979_23414720.jpg

5分だけDVDを観たのですが、びりーって面白いそしていい人。
わたしが購入したのはEliteでございます。

65inchのテレビで飛び跳ねるびりーは大迫力でした…。(いろんな意味で)

次の日がお休みの時にちゃんとでいとします!
[PR]
by rinkomatsu | 2007-05-27 23:43 | 素晴らしいもの。
終わった…。
今日の音。「U2」 "PRIDE (IN THE NAME OF LOVE)"

やっと激務終了です。
今週はとにかく忙しかった…。
プライベートなe-mailは全然チェックしておらず、びりーもでいとに誘ってくれているのにでいとできていません。

今日も炎天下の中立ちっぱなし1時間30分。
日陰があったので良かったのですが、また焼けた気がします。
ワンピースで銀座にいたためか、疲れているのにスカウトに遭うし。

明日はのんびり家でお仕事をします。

ボスにも留学許可を頂き、晴れて6月終わりからアメリカへ旅立つことになりました。
仕事は帰って来てから続投予定。
ボスがその間仕事をしてくれる方を探してくれている。
候補者のリストはあるということなので、意外と早く見つかるのでは。(希望的観測)

こんな激務、めったにあることではないのですがこんなことが多々あれば、絶対来年の受験は無理だなあ、と思いながらお風呂で『少年ジャンプ』と『少年マガジン』をチェック。
やっぱりお風呂は素敵です。

日曜日は一応TOEICのテストですが、土曜日はのんびりします。
うふ。
[PR]
by rinkomatsu | 2007-05-25 03:17 | 日々の生活。
ニコラス・G・ハイエックセンター。
なるものが銀座に今日オープンします。
実は現場にいたのですが、かなり面白い作り。
朝10時から仕事をしているわたし、炎天下の中1時間30分もお外にいたり、10分でごはんを食べたりばたばたでした。

そしてなぜかドイツ人3人と仕事で名刺交換…。
インタビューまでされてしまったのだが、いいのだろうか。ふうむ。

コインロッカーに預けていたPCなどを取りオフィスに戻るとみんなから
「小松さん焼けたね。どうしたの?」と言われ。
一応日焼け止め塗っていたのに…。
ちなみに『NIVEA sun protect water gel(ニベア SUN サンプロテクトウォータージェル)』です。塗りやすくて白くならないのだが、やはり1時間30分には耐えられなかったか…。

では。センターの写真です。
1階の『BREGUET(ブレゲ)』部分。
ショールーム自体がエレベーターです。
b0012979_332643.jpg

これも1階部分。共有部分が大きく取られています。
b0012979_342861.jpg

やや遠くから。「エレベーター」の意味がおわかりいただけるかと。
b0012979_353770.jpg


駐車場もポイントで、1階部分の石と駐車場入り口が同化していて、車を出し入れする際入り口が開き、その時しかわからないのだそうだ。
でも15台しか入らない…。
[PR]
by rinkomatsu | 2007-05-24 02:45 | 面白いもの。
久々! 今日のドラミ。
むっちゃファンのいるドラミさん。
帰って来たらいつもこう。この日はキッチンでんぐり返し。その後…。
b0012979_2294761.jpg

ごろん。
b0012979_230915.jpg

ごろん。
b0012979_230287.jpg

よいしょ。
b0012979_230563.jpg

えい。
b0012979_2312335.jpg

ごろりーん。
b0012979_2314510.jpg

得意のおなか見せ。
b0012979_2332882.jpg

ちょっと顔がこわい。
b0012979_2342784.jpg

そしてまたごろりん。
ちょっと物憂げです。
[PR]
by rinkomatsu | 2007-05-24 02:36 | 猫。
かぜ?
7時間ぶっ続けでPCの画面を見ていたせいで頭が痛くなったのかと思いきや、寒気。
いつもは生ぬるいオフィス(隣が公園のため、窓を開けると虫が入ってきてしまうので窓は常に閉じたまま。ぐす)が今日はきんきんに冷えていた。そのせいかも。

そそくさと『ティーヌン』へ行き、いつものチキンライスとココナッツを使ったチキンスープ、生春巻きに新メニューのあさりと野菜を炒めたものなどを食べほかほかに。

もう寝ます。

追伸。
ビリーはまだでいとに誘ってくれません。ぐす。
明日かなあ。るん。
[PR]
by rinkomatsu | 2007-05-22 00:52 | 日々の生活。
ぱらっと日記。
○Elliott Erwitt(エリオット・アーウィット)写真展が『シャネル・ネクサスホール』で開催されていました。気がついたらもう終わっていたのだけれど。
実はオリジナルプリントの作品を持っているので、某カメラ企業のPRの方から
「小松さんはもちろん行きましたよね。いい作品ばかりでしたよ」と言われていたのだが、残念。
わたしの持っている唯一の財産が、オリジナルプリントの写真。


○イギリス子(帰国子女の友人。同い年)がやっと転職を希望。
某ステーキハウスで密会(あやしい)をし、わたしの知っているヘッジファンドや友人のネットワークを使い面接を計画。
金融の人を多く知っているわたし、いい人が多い会社に入ってくれればいいなあ、と思う。
「牛肉教の教祖になりたい」というイギリス子とがっつりお肉を食べて来た。


○『六本木ヒルズクラブ』で開催された、Thaiのディナーへ。
本場のシェフが来ていたために、むっちゃ辛かった。
美味しいけど辛くて進まない食。ものすごいジレンマであった。
そこで、なぜかアメリカの友人も「あー、あれの子ね…」と反応する世界的に悪名高き韓国人女子と遭遇。彼女はむっちゃ『Chanel』が好きなのだが、この日も白いシャネルジャケットを着ていた。わかりやすい。


○VISAも無事おり、航空券ももう手配してしまった。
約2ヶ月アメリカにいる予定。
8月はマイレージを使用しチケットを取る人が多いようで(当たり前か)、帰国する予定にしていた日にはビジネス=30人待ち、ファースト=3人待ち。
「絶対座れる」という安心感がないといやなので、帰国予定から1週間後の日、唯一空いていたファーストを一応取った。荷物も多いし、行き帰りファーストで正解なのかもしれない。


○ぼっちゃん、と呼ぶ、某ブランド創始者一族が日本で大規模なショーを開催。
ぼっちゃんはこの間日本にも来てパーティをしていた。
元気そうで何より。最近連絡を取っていないな…。

ショーには行けなかったのだけれど、評判が良かったらしい。
最近はあんまり華やかな会に参加する気もない。
好きな人たちと楽しい時間を過ごすほうが大事だと、本当に思う。


○旦那(某媒体の偉い人。同じ年)と某飲食店展開企業のPRの方(すまいりーさん)、カメラマンさんと青山で飲み。『Billy's Bootcamp(ビリーズ・ブートキャンプ)』の話題になり、すまいりーさんとカメラマンさんが同時に両腕を顔の高さに上げ、くるくると回し始めたり、「ややメタボリックがちだったおなかが1ヶ月でぺたんこになったんですよ」などと目をきらきらさせながらビリーについて語る。この間『日経MJ』にも載っていたよな…。
旦那は疑っていたが、わたしはものすごく欲しくなってしまい、帰ってすぐ英語版をamazonで注文。日本で発売されている4枚セットのものは、最後のDVDに「俺からのハグだ」と胸の前で腕をクロスし「隊員」にビリーがハグをしてくれるらしい。
amazonで早く手に入るものは1枚ずつ個々で販売されていたので、慣れたらハグDVDも手に入れなければ。

その席では、何か盛り上がると「俺からのハグだ」と手をグーにして胸の前で腕をクロスさせるしぐさでまた大爆笑。

すまいりーさんもカメラマンさんも、奥様がビリーにぞっこんで、効果が出ているらしい。
その夜お礼のメイルをみんなに出した際「すみません、ビリーにでいとを申し込んでしまいました…」と書いたわたし。まだでいとはしていない。
そろそろおうちにビリーがやってくる予定。


○『キャピトル東急ホテル』にあった『オリガミ』が復活。
『赤坂東急ホテル』の地階にあるレストランフロアに鉄板焼きの『源氏』と共にオープンしたので今日行って来た。
料理は変わっていない感じ。スタッフの応対も安心するのだが、何がポイントって、ランチョンマット代わりに敷かれている紙。

よい紙を使い、そこにおすすめのデザートなどが印刷されている。
今はいちご。
中央におすすめメニュー、まわりをプディングやアメリカンチェリーなどの、これから開催されるであろうフェアやメニューに載っているスイーツについての絵が描いてあるのだが、小学校のプリントについてきた絵みたいな感じでむちゃくちゃかわいいのだ。
いちごを一生懸命運んでいるうさぎ、ババロアを食べようとする擬人化された猫。
思わず持って帰りたくなるくらいかわいく(本気で考えた)、ちょっとださいのがまたいとしい。

あのイラストは、お店の女の子が書いているのかな…。
また見たいので、近いうちに行こうと思う。

○脱皮の時期かも、と思っている。
「人は人を通してしか磨かれない」と思い、実感しているわたし。
今の仕事を始め、いろんな方と知り合って話して、自分の至らなさを痛感して素晴らしい人にうれしくなる日々。少しでもその素晴らしさを自分にも、と思う毎日。
いきなり道を歩いている見知らぬ人や、咲いている花にも「大好きだよー」と言いたくなってしまう瞬間がある。
しかし。
以前よりもきらい・にがてなものに対しての拒絶反応が減ったと思う。
怒っても、以前のようにぐちぐちぐちぐち言わないように少しずつなってきた、なりたい、と感じているのだが。
しかし今、同居の彼に対して、今はものすごい拒絶反応がある。
2ヶ月いなくなるわたし。
その後、今後どうなるかがはっきり決まると感じている。
やっぱりだめなものはだめだし。

前からこんなことをつらつら書いていたし、思っていたのだが2ヶ月という期間を通し、それが現実となると思っている。

頭もいい、趣味もいい。美味しいものも好きだしいろんなことにくわしい。でもなぜか、わたしには今拒絶反応が起きる。

今後ドラミをどうするか。
それだけが心配。
[PR]
by rinkomatsu | 2007-05-20 23:59 | 日々の生活。
まぶたいたし。
今日の音。「Ella Fitzgerald and Louis Armstrong」 "Oh, Lady Be Good!"

かなり女子ネタでございます。

それでも続きを読みたい男性、女子の方はウエルカムです。
[PR]
by rinkomatsu | 2007-05-16 22:57 | 日々の生活。