<   2007年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧
2007年を振り返る。
あと1時間ほどで終わってしまう、2007年。

いろんなことがありました。
アメリカの大学でSummer Schoolに参加したり、仕事を辞めたり、素敵な人たちと出会ったり。
ただこの数年間、年末か新年には必ず風邪をひいているのはなぜ?

2008年はわたしにとって「考え方が変わる年」になるそうです。
以前から「みえるひと」にそう言われていて、自分でも何だかそう思っています。
そして、勝負の年になるな、とも。

自分の頑張り次第で人生決まるのだから、30歳になる来年は本腰入れないと。
何だか毎年そんなことを言っている気がするけれども、30歳は日本人女性にとって大きな節目の年だと思うのです。
がんばろ。
そしてこの心意気が、来年の終わりまで続いていますように。

もうblog友達の方も、まだお友達でない方々も。
皆さまにとって、2008年がより一層素敵な年になりますように。
皆さまに、たくさん楽しいこと・うれしいことが起こりますように。

このblogを通して知り合うことができた皆さま。
本当にお世話になりました。来年も、どうぞよろしくお願い致します。

それでは皆さま、良いお年を!
[PR]
by rinkomatsu | 2007-12-31 22:50 | 日々の生活。
今になって
かぜをひきました。

昨日『Cicada(シカダ)』でちゃんと栄養つけたつもりが…。
ふらふらです。
がんばれコンタック。

お天気がいいから買出しに行きたいけれど、無理かしら。ぐす。
[PR]
by rinkomatsu | 2007-12-30 12:09 | 日々の生活。
長いぱらっと日記。
今日の音。「Yellowcard」 "Shadows and Regrets"

○プレゼント
やっとリリーがプレゼントを受け取り一安心。
プレゼントにはものすごいトラブルが立て続けに起こったのだが、それに対処したこと、7日間プレゼントはその場所にあったことなどを書いた手紙を付けた。
最初は付けていなかったのだが、取りに来なかったしもう会わないしわたしが説明しない限り彼は一生この労力を理解しないと思ったから。ああ性格悪い。
受け取ったという知らせから、すごい数のメイルと電話攻撃。
「ちゃんとクリスマスしよう」じゃなくて、本をちゃんと置いてきたよとかこちらが求める情報を盛り込まないと社会人としておかしいでしょ。

あのね、なんでそんなに人の都合を考えられないの? あれから電話、1度も出てない時点でわからないのかな。
「なるべく早く連絡して下さい」? 絶句だぜ。

とりあえず受け取ったということで、ほ。
気に入ったみたいだし、役目は果たしました。
本も返ってきたし、よかったー。
あとは骨董通りで偶然会わないことを望みます。

More
[PR]
by rinkomatsu | 2007-12-29 18:28 | 日々の生活。
美味しいものは人を元気にする、はず。
今日の音。「Billy Squier」 "Lonely Is The Night"

いろーんなことがあって、いろんな感情が自分の中に渦巻きました。
宇野千代さんをお友達に、『Park Hyatt』のピーク・バーでお酒を飲みだいぶ落ち着きました。
ふー。

やっぱり人としてのマナーが違う人とは無理ですね。
違う惑星でお互い楽しく生きていきましょう。

まだプレゼントを受け取っていないらしいリリー。
プレゼントのことで大トラブル発生だったのですが、一応収拾し昨日「帰りに取りに行く」という言葉を信じていたのですが行かなかったみたい。
もうプレゼント回収しちゃおうかな。
あげる必要、ないし。
他の人にあげてもいいし。

ただ、包装紙もプレゼントの色も、リリーのことを考えたもの。
そのまま他の人にあげるっていうのは失礼だよなあ。
早く受け取れ。
そして貸した本を早く返して。

一応明日には本を受け取れるかもしれないので、もう顔を見る必要もなくなります。
本当に今年中に清算しちゃいたいなあ。

今日はこれからお寿司です!
元気になれわたし。

人にこの話しをしたら泣いちゃいそうだな、わたし。
大丈夫かなあ。ぐす。
多分、自分のプライドを傷つけられたのが一番こたえているんだろうなあ。
ちっちゃい人間だ…。

お寿司食べて忘れよ。
美味しい日本酒も置いてあるといいなあ。
お寿司! るん。
[PR]
by rinkomatsu | 2007-12-26 17:54 | 日々の生活。
この天井の下で
b0012979_1631775.jpg

考え中。

やっぱりカップル多いぜ…。
窓際の席には行けず。
17時からはバーでのんびりします!

何かあると来ちゃうんだよなあ…。
[PR]
by rinkomatsu | 2007-12-25 16:31
もう振り回されるのはまっぴらです。
今日の音。「4Hero」 "Les Fleurs (Radio Edit)"

今日の朝「今日映画に行かない? 友達として」とリリーからメイルが。

More
[PR]
by rinkomatsu | 2007-12-24 16:07 | 日々の生活。
さようなら。
今日の音。「LED ZEPPELIN」 "Stairway To Heaven"

リリーさん、つまり好きな人、とはもう会わないようです。

More
[PR]
by rinkomatsu | 2007-12-24 01:15 | 日々の生活。
諍い。
好きな人と言い争いばかりしている。

More
[PR]
by rinkomatsu | 2007-12-23 01:09 | 日々の生活。
ぱらっと。
今日の音。「New Order」 "Regret"

○スカウト。
毎日電話攻撃の人はクリエイターなのですが、その人と某駅で待ち合わせていた先日、スーツを着たおじさん(おじさまではない)が話しかけてきた。
よく道を聞かれるので道に迷ったのかと思いきや、
「今事務所とか入ってますか?」
今は入ってないです、と言うとその人はいろいろなことを交えつつ
「水着とかの仕事、興味ないですか?」
「あのうもう29歳なんですけど…」
「大丈夫ですよ!」
何かおかしいぜ、と思っていたら「怪しいでしょう、でも僕たちは怪しいと思ってないんですよ」
AV系のスカウトであった。

生まれて初めてそんなスカウトにあったし、クリエイターさんはまだ来ない。
職業柄「どんな女の子に声をかけるんですか」「その基準は?」「どの駅でスカウトするのが多いんですか」などこちらから質問攻めに。
こちらから声をかけたみたいになっていたのだが、その人の背後で電話をしながら手を振るクリエイターさん。
スカウトマンはそれに気がつき「AVが駄目ならモデルさんでも」と言っていたのだが、申し訳ないんですが経験ありますから…。
それにAVと普通の事務所の経営なんておかしいですよ、と言うと
「○○だって○○だって名前を変えてそういう事務所持ってますよ」と名刺を渡そうとする。
待ち合わせの、しかも男性が登場したというのにそれって一体。
受け取らずに去ったわたしたち。

その後クリエイターさんにAVスカウトだったんですよと伝えると
「凛ちゃん困った顔してたし、ナンパかスカウトだと思ったけどAVだったとは…」とびっくり。
詳細を伝えると
「そうかあ。気にしないほうがいいよ。AVっぽくない子を探しているんだろうからプラスなことだと思うけど」となぐさめてくれた。
そのスカウトマンは、AV業界で仕事をしている女の子はわかると断言していた。
わたしに対しては「いやあこの業界でお仕事されていないと思いまして」。
でも、でもAV。スカウトにあったことでうじうじと落ち込むわたくし。

彼女とのボラカイでいとから帰国したえどわーどと高樹町のレストラン『C』に行った際それを伝えるとびっくりしていた。
「ちょっと綺麗な女の子にみんなそう言ってたんだよ」と言ってくれたが、なんて男子は優しいのだろう。
まだショックから抜けきらないわたしは、きのこをソテーしただけのすーぱー美味前菜を1.5倍盛で頼んでしまった。

○飲み。
この間、同年代のPR会社、某ブランド広報、某代理店広報などが集まり約20人ほどで飲み会をした。
かわいこちゃんやおもしろ男子が集まったその会はとても楽しくて、わたしの親友イギリス子(トレーダー)も来てくれたのだが、お肉大好きな彼女がほとんどごはんを食べずに話し込んでいた。ちなみに会場は某焼肉店。
4人いた幹事の1人だったわたくし、「女の子が足りないよー」と言われ頑張って女子面子をそろえたのですが女の子達からも
「素敵な女の子と知り合えて良かった」と言ってもらえ大満足。むふ。
同年代でスピード感のある人たちと一緒にいるのは楽しいなあ、としみじみ。
新年会もやっちゃうぜ。

○京都氏。
生きていました。ぐす。
このことについてはあまり書けないのですが、本当に良かった。
今度会えたらただ彼のお話しを聞きたいなあ、と思う。
[PR]
by rinkomatsu | 2007-12-21 01:14 | 日々の生活。
乱れる。
今日の音。「Derek & The Dominos」 "Bell Bottom Blues"

わたしには好きな人がいます。

More
[PR]
by rinkomatsu | 2007-12-17 19:20 | 日々の生活。