<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
K-1
b0012979_23582018.jpg

に行ってきました。
人生2度目。
ご招待頂いたので第1試合というのかしら、予備戦?みたいなものから観戦して、5時間以上会場に。

選手の大きさ、会場の雰囲気。
非日常で面白かったです。
真剣勝負だけにどきどきで
「もうやめて」(お仕事だから)
「仲良くしてえ」(お仕事だからね)
など覇気をそぐ言葉ばかり出てしまいました。
気が付けば、手は握りこぶしで手のひらには爪のあと。。。
一応女子なんだな、と認識。はは。
[PR]
by rinkomatsu | 2009-03-31 23:58
Power.
b0012979_13594664.jpg

今週末にオープンする、新しいレストランのオーナーに就任した知り合いから
「オープン前にぜひ見に来て下さい」
と言われ、お店へ。

新しい商業ビルのワンフロアを贅沢に使ったそのレストランからは、新宿の夜景が一望でき、広々とした空間は清廉な空気感。
天井も高く、のびのびできる感じ。

スタッフには知った顔も多く、まだ工事中の中みんなと話しながらお酒を頂いた。

この時代に、こんな大規模なお店を出せる人たち。
もともと能力のある人たちだったけれど、目前のオープンに向けて目をきらきらさせ働く彼らとスタッフからたくさん元気を頂いた。

力。
いろんな種類があるけれど、わたしは今、自分を信じて道を切り開く力がほしいな、とバーサイドから見える夜景を見て思った。
[PR]
by rinkomatsu | 2009-03-24 13:59
主婦。
今日の音。「倖田來未」 "愛のうた"

3月に入ってから、毎日夜ごはんをおうちで作って食べています。
献立を考えて携帯にメモり、お買い物をする、なんて、半年前のわたしからは考えられなかった事態。。。
主婦じゃないですか!

今日は鯛ちらしとグリルした鶏肉、野菜をたくさん入れたお味噌汁でした。
同居の彼が出かけたので、簡単に。
お皿を洗った後、明日用に水キムチをしこみ、しょうがをたくさんすって小分けにし冷凍、万能ねぎもみじん切りにして小分け。
本気で主婦モードです。
ちなみに明日はゆで豚のキムチ巻きと豚ねぎスープ(ケンタロウレシピより)に16穀米、大根・人参の水キムチ、お豆腐。

最近お料理が楽しくて、「バイオハザードに強いボスとして出てきそうだよね」と年下の友達に評された同居の彼のために毎日ごはんを作ることも苦ではありません。
むしろうきうきするのはなぜ?
意外と主婦でもやっていけるかもしれん。

これからアイロンがけをし、お茶を淹れて借りてきたDVD3本をやっつけようと思っています(鼻息荒らし)。
そして寝る前にはレシピ本を見て笑みを浮かべる毎日。
今度はウー・ウェンさんの本を買おうかしら。

今欲しいもの:すごいスライサー(笑)。
[PR]
by rinkomatsu | 2009-03-06 23:32 | 日々の生活。
大興奮。
b0012979_2565095.jpg

今さら、ですが。
昨年京都を訪れた際、駅の本屋さんで購入した「のぼうの城」。

むちゃくちゃ面白かったー!!!!!!

あまりの面白さと、引き込まれる文章力から、Googleの地図で現地を確認、読み進めました。

今一番行きたいところ、忍城。
ふっふっふ。
のぼう様、会いに行きますー。
雪がやんだら、ね。。。
[PR]
by rinkomatsu | 2009-03-04 02:56
ちかれた。。。
今日の音。「Def Leppard」 "Hysteria"

一緒にいることに疲れたら、もう関係はおしまいかな、と思います。
恋心ってなんだろう、と考えながらお酒を飲むようになったらだめな気がします。
何でこんなに気を使っているのかな、と不思議に感じてしまったら撤退したほうが良さそうです。

何だかとっても疲れましたー。。。
1つ終わったと思ったら、また次。
早くCRISTALを笑顔で美味しく飲みたいです。

泣いてばかりいると目が老化するって本当かしら。
こ、こわい。
[PR]
by rinkomatsu | 2009-03-01 02:21 | 日々の生活。