<   2009年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧
連休。
今日の音。「COLDPLAY」 "LOVERS IN JAPAN"

連休ですが。
金曜日からまた原因不明の頭痛でお店を休み、こっそり6連休のわたくし。
平日にはできない、DVD鑑賞やおうちのことをしながら勉学に励んでおります。
ふう。

以下、ぱらりと。

○嵐の湯
ひさびさ。地下が会員制に!

○どら焼き
同居の彼お母様のために、日本橋高島屋で買った金沢の和菓子店「村上」の限定どら焼きが本当に美味しくて、大ヒット。
また作って下さらないかしら。。。

○Fashion Night Out.
いろいろなお店からインビテーションをもらったので、さくっと参加。
でも、購入に至っている人は少なかった。。。
人が多いとゆっくり見られないものね。
でも久しぶりに終電間際の表参道に人がいて、タクシーの運転手さんは「バブル期みたいですね。懐かしいなあ」とにっこり。
お店の明かりがにぎやかな感じで、バーからぼうっと外を眺めているのは幸せでした。

○柿茶
はまっています。
最近の日課としましては「柿茶本舗」の柿茶を淹れてほかほかのを頂いてから眠りにつき、朝常温になったものをまた頂く、というおばあちゃんなわたし。
美味なのです。

「美人睡眠」
わたしも睡眠に問題があり、周りにもそういう人が多いことから興味を持ったこの本。
どうしたら効果的な睡眠がとれるか、妊娠時や更年期にまで及び、とてもいい内容。
効果的に睡眠をとりたい方や、パートナーやお友達に睡眠で困っている人がいる方。一読の価値ありです。

○綾小路きみまろさん。
初めてDVDを借りて観たのですが、面白い。
アメリカのコメディばかり観ておりましたが、笑いって国民性だな、と実感。
落としつつ愛があって憎めないきみまろさま。
おばさま方に人気なの、わかる気がする。

○新月のおまじない
新月には願いをかなえるパワーがあるそうで、今年の初め頃からすすめられてお願い事を。
この本の存在を知り、則ってお願いすることで、少しずつかなってきている今日この頃。
最近ニューエイジなわたくしですが、人に勧める時は「ただだし、楽しいよ」と。
自分のお願い事をリストアップするのは前向きな行動なので、楽しいのです。
19日の土曜日は新月でした。
お願い事、されましたか?
お勧め本はこちら。
「新月のソウルメイキング」

それでは素敵な連休を!
[PR]
by rinkomatsu | 2009-09-22 03:19 | 日々の生活。