<   2010年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧
使命…?
今日の音。「Alicia Keys」 "though it all"

先日、ひょんなことから超有名手相観さんに手相を観て頂く事に。
いきなり手相を観るのかと思いきや、世間話や雑談をしてから鑑定に入るリラックススタイル。
とっても落ち着いて観て頂きました。

1番びっくりしたのが「あなたは物を書いて人に何かを伝えていくのが使命」と言われたこと。
さんざん某○chでもこきおろして頂きましたが(苦笑)、某出版社で物を書いていたのは真実で、その時の女性上司とトラブルがあったため、お金をもらって文字を綴ることに実は今でも抵抗がある。
銀座の前はまた違うメディア系でお仕事をしていたのだけれど、そこに入社した際も
「物を書くのは好きだけど、また以前のような思いをするのはいやだな」と思っていた(幸いなことに杞憂に終わったけれど)。

今までのことをお話しし、同情して頂いたり励まして頂いたりしたのだけれど腑に落ちない顔のわたしにその先生は「使命なの」とにっこり。
そうなのかなー。。。

ブログがあるんですけれど、と言うと「それでもいいのよ。とにかく自分が思ったことやいいな、と感じたことは発信すること」。
ではこれまでのままでいいってことですよね?


好きなことや夢を追いかけていると、おっきな山が出現するらしい。
そこをいかに超えるかで、その好きなことや夢が自分にとってどれだけの思いが詰まったものか、またどんな形で成功するかが決まるそうな。
これはいろんな人がいろんな表現で言っていることだけれど、わたしが経験したトラブルも「山」だったのかなあ。


今年はちょっとずつ、ブログ更新頻度も上げていければいいかな、と思いました(単純)。
[PR]
by rinkomatsu | 2010-01-14 15:39 | 日々の生活。
New Year's Resolutions.
今日の音。「Alicia Keys」 "try sleeping with a broken heart"

今年の抱負は「自分が愛し、愛してくれる人と楽しく過ごす」。
31にもなって、これが1番大切だと実感しました。

どんなお金持ちでも、パートナーとの関係が破綻していたらさみしい。かなしい。
周りを見ていて、愛とお金は両立しないのかも、、、と思っていたけれど、それは違うみたい。
両立している幸せなカップル、いる。
いろんなものを取り除いた時、その人の素の姿を本当に好きかどうか。
お金持ちになると、その余分なものが多すぎて、本質が見えなくなってしまうのかもな、と思った。

お金うんぬんじゃなくて、好きな人とにっこり楽しく過ごしていれば幸せで、そこから幸せは広がっていくんじゃないかな。
ディズニー映画みたいですが、そう実感することがあり。

厄年なのに、1人暮らしを始めようかな、と考えています。
わたしも余分なものが付き過ぎちゃったみたいなので。
少しずつ、身辺整理をはじめています。


音楽に感動したり、四季の移り変わりに心動かされたり、夜の表参道を散歩したり。
そういう、以前普通にしていたことを忘れてしまっていたわたし。
やっぱり自分が1番軽やかに動ける環境に身を置かないといけない。


他にも新年の抱負はたくさんあるのですが、自分が気持ちよくいられる環境に身を置くこと。
これは絶対。これからの人生で、徹底しようと思いました。
[PR]
by rinkomatsu | 2010-01-11 00:37 | 日々の生活。