<   2010年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧
大和ハウス、表参道を席巻?
3月、表参道IDEE跡地裏「建築共済会館」が大和ハウスによって、54億2100万円で落札された。
マンションを建てるらしい。
http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p09651.html
更地になった今はこんな感じ。
b0012979_2024473.jpg


IDEE跡地は駐車場になっていたのだが、昨日ブルトーザーでコンクリートなどが撤去され、更地に。
なぜだかパトカーまで来ていた。。。
騒音で通報が入ったのかな。

もしIDEE跡地まで大和ハウスが手に入れていたら、すごい面積(もっとも、最初からすごい面積なのだけれど)。


そして、AVEDA横の駐車場も、大和ハウスによる「(仮称)南青山ウェディング施設」が建設されるらしい。
「なんで大和ハウスなんだ?」
b0012979_203840.jpg


表参道は古くから住んでいる人が多い街でもあるので、おじいちゃんおばあちゃんも多い。
建築共済会館は更地のまま残しておいて欲しかったけど(ぜいたく)、マンション建設の際は騒音配慮や、建設時に近隣住民にきちんと説明して頂くなど、企業の真摯な対応があったらうれしいなあ。
[PR]
by rinkomatsu | 2010-04-29 20:07 | 面白いもの。
ぱらっと日記。
今日の音。 「Alicia Keys」 "Try Sleeping With A Broken Heart"

試験前ということもあり、だいぶおとなしく生活しています。
そんな中でも、いろんな変化が。


○「やさしい」人へ。

知り合った人が、はちみつにも負けてしまうというお肌の持ち主で美容についていろいろお話し。
やっぱりケミカルこわいわあ、とシャンプーや歯みがき粉、アフターバストリートメントなどを見直しし、シャンプーは「La Casta(ラ・カスタ)」から「シャボン玉シャンプー、リンス」に、アフターバストリートメントは「十六油」から「大島椿 EX EXCELLENT」へ。

最初にアフターバストリートメントから変えたのだけれど、大島椿はすごい!
自分に合った分量さえわかれば、本当にすばらしいつやと、シリコン含有ものにはない軽さ、さらさら感が。
美容院でも「ヘアケア何に変えたんですか?」と言われるくらいの効果。

シャボン玉は「きしきしする」「すごくばさばさに」という意見を聞いていたのでどきどきでサンプルを取り寄せて試してからの購入。
確かにきしきしはするのだけど、リンスをすれば気にならず。
しっかりゆすげばクエン酸特有のお酢臭も消える。
香りがないのがさびしいけれど、アロマオイルなどをシャンプーに混ぜて使えばその日ごとに楽しめるし、お気に入り。動物にも赤ちゃんにも使えるらしい。そして万が一、飲んでしまってもあまり問題はないそうな。
ケラスターゼ、ilga、avedaにKiehl'sまでいろいろ使ったけど、結局シンプルなものに行き着くのかしら。

歯みがき粉は「Frantshila(フランシラ)」のものに。
キシリトールが20%も含まれているそうな。
でもこれが終わったら、シャボン玉本舗の「せっけんハミガキ」に移行。
やっぱり少しでも身体に悪いものは入れたくないもん。

リップクリームもフランシラの「オーガニックハーバルキッス」に。レメディも入っているリップクリーム(バーム)ということで、バッチの資格を持っているわたしには妙に親近感が。パッケージもかわいいし。
しかも、3時間30分間の模試前に塗っておくとその間大丈夫というすんごい効果。
出会えてよかった…。

あ、そしてお風呂に入れたりパックに使える泥(ピート)「Humic(ヒューミック)」もすごい。
お風呂に入れればとってもあったまり、パックにも使えてしまうというできる子。
お風呂に入れると薄い烏龍茶色になりますが、しっかりあたたまる。200種類以上のミネラルが含まれている、と伊勢丹フランシラコーナーのおねえさんに説明された。
お姉さんに聞くと「お肌ぴかぴかのミイラ写真」も見せてもらえるのでご興味のある方はぜひ。


シャボン玉石鹸もそうだけど、自然なものは環境にも人にもやさしくてうれしいわあ。


○気がついたこと。

恋愛において、悲しい、とか傷ついた、という事象の原因は「大切にされていない」と実感したからでは? と最近やっと思い至った。
恋愛がうまくいく秘訣はとってもシンプルな「相手をどれだけ大切にしているか」と、「どれだけ大切にしているか、相手にわかるように伝えること」なんじゃないかしら。

その考えに至るまでに、生まれてきてから12000日以上を経ました。。。
[PR]
by rinkomatsu | 2010-04-25 02:24 | 日々の生活。