連休。
今日の音。「COLDPLAY」 "LOVERS IN JAPAN"

連休ですが。
金曜日からまた原因不明の頭痛でお店を休み、こっそり6連休のわたくし。
平日にはできない、DVD鑑賞やおうちのことをしながら勉学に励んでおります。
ふう。

以下、ぱらりと。

○嵐の湯
ひさびさ。地下が会員制に!

○どら焼き
同居の彼お母様のために、日本橋高島屋で買った金沢の和菓子店「村上」の限定どら焼きが本当に美味しくて、大ヒット。
また作って下さらないかしら。。。

○Fashion Night Out.
いろいろなお店からインビテーションをもらったので、さくっと参加。
でも、購入に至っている人は少なかった。。。
人が多いとゆっくり見られないものね。
でも久しぶりに終電間際の表参道に人がいて、タクシーの運転手さんは「バブル期みたいですね。懐かしいなあ」とにっこり。
お店の明かりがにぎやかな感じで、バーからぼうっと外を眺めているのは幸せでした。

○柿茶
はまっています。
最近の日課としましては「柿茶本舗」の柿茶を淹れてほかほかのを頂いてから眠りにつき、朝常温になったものをまた頂く、というおばあちゃんなわたし。
美味なのです。

「美人睡眠」
わたしも睡眠に問題があり、周りにもそういう人が多いことから興味を持ったこの本。
どうしたら効果的な睡眠がとれるか、妊娠時や更年期にまで及び、とてもいい内容。
効果的に睡眠をとりたい方や、パートナーやお友達に睡眠で困っている人がいる方。一読の価値ありです。

○綾小路きみまろさん。
初めてDVDを借りて観たのですが、面白い。
アメリカのコメディばかり観ておりましたが、笑いって国民性だな、と実感。
落としつつ愛があって憎めないきみまろさま。
おばさま方に人気なの、わかる気がする。

○新月のおまじない
新月には願いをかなえるパワーがあるそうで、今年の初め頃からすすめられてお願い事を。
この本の存在を知り、則ってお願いすることで、少しずつかなってきている今日この頃。
最近ニューエイジなわたくしですが、人に勧める時は「ただだし、楽しいよ」と。
自分のお願い事をリストアップするのは前向きな行動なので、楽しいのです。
19日の土曜日は新月でした。
お願い事、されましたか?
お勧め本はこちら。
「新月のソウルメイキング」

それでは素敵な連休を!
[PR]
# by rinkomatsu | 2009-09-22 03:19 | 日々の生活。
おやすみ、と言っておきながら。
わたしの夏休みは、今日でおしまいです。
久しぶりに1人でホテルに泊まってスパで溶けたり、TOEIC満点を目指し塾に通い始めたり。

ホテルではいろんなことをゆっくり考えるよい時間となり、クリエイターさんにしてしまっていた期待だとか、自分の中にあった妙なこだわりだとか、「もういいんじゃない?」と思えるように。
期待ではなくて、希望を持とう。
こだわりではなくて、固執だったんだ。
と、今までばかみたいにしがみついていたものが、ぽろぽろっと取れていきました。

脱皮後、31歳になって、やっとなの!? と己のだめさに悲しくなりましたが、多分わたしはスロースターターなので、これでいいんだな、と。

そして原因不明の頭痛に襲われ、同居の彼のお母様が来日されるなど、プライベートは非日常な展開に。

表参道のマンションを見たりしていたのですが、不動産屋さんとのコンタクトも夏休み中はお休みし、勉強と家事に専念。
9月からは、自分のために銀座に戻り、学生とホステス、2足のわらじを履きます。


「どうしたらいいんだろう」「1人暮らしするのはこわい」「いろいろ大丈夫なのかしら」と、不安ばかりだったこの数ヶ月。
「今に生きていない人は、何もうまくいかない」と、新たなみえるひと、たまたま読んだ本に書いてあり、過去のこととか、「こうなったらどうしよう」とまだ起きてもいないことにエネルギーを使うと、疲れるわあ、と実感したため、ちゃんと「今」に生きよう、と強く思いました。
車のヘッドライトも、少し先しか見えないけれど、そこを見ながら進んでいけば、どこへだって行けるから。


笑顔で前を向いて、頑張ります。
とりあえず、一昨日からひいた風邪を治すぞう。
[PR]
# by rinkomatsu | 2009-08-31 00:18 | 日々の生活。
ひさびさに。
あまりにも実生活が充実していたため、ブログを書くという習慣がなくなっていました。
ブログから仲良くなったお友達たちから心配の連絡を頂き
「あ、そういえば」と放置っぷりに気が付く始末。
なのにアクセス解析は元気で、ちょっとびっくりしました。。。

いろんなことに気が付いて、いろんなことに感謝して。
わたしにとって「書く」ことは職業でもあり趣味でもあったのだけれど、今はブログに自分の気持ちを書いて記録していく、というモードではなくなってしまい。
気持ちが変わるまでは放置しておくものと思われます。

ので、何かわたくしに伝えたいことがある方はぜひメイルを頂けましたら幸いです。
と言っても、ちっともチェックしていないのでこれからゆっくりチェックせねば。


とりあえず、しばらくおやすみすると思います。
ブログで知り合い仲良くして下さったみなさま、どうもありがとうございます! そしてこれからもよろしくお願いいたします。
2ch系の方々も、どうもありがとうございました。おかげさまで、いろいろ気が付くことができました。感謝です。


わたしに好意を持って下さっている方も、そうでない方も。
どうもありがとうございました。
みなさまの日々がより幸せなものとなりますようお祈り申し上げます。
らぶ。
[PR]
# by rinkomatsu | 2009-06-17 23:43 | 日々の生活。
K-1
b0012979_23582018.jpg

に行ってきました。
人生2度目。
ご招待頂いたので第1試合というのかしら、予備戦?みたいなものから観戦して、5時間以上会場に。

選手の大きさ、会場の雰囲気。
非日常で面白かったです。
真剣勝負だけにどきどきで
「もうやめて」(お仕事だから)
「仲良くしてえ」(お仕事だからね)
など覇気をそぐ言葉ばかり出てしまいました。
気が付けば、手は握りこぶしで手のひらには爪のあと。。。
一応女子なんだな、と認識。はは。
[PR]
# by rinkomatsu | 2009-03-31 23:58
Power.
b0012979_13594664.jpg

今週末にオープンする、新しいレストランのオーナーに就任した知り合いから
「オープン前にぜひ見に来て下さい」
と言われ、お店へ。

新しい商業ビルのワンフロアを贅沢に使ったそのレストランからは、新宿の夜景が一望でき、広々とした空間は清廉な空気感。
天井も高く、のびのびできる感じ。

スタッフには知った顔も多く、まだ工事中の中みんなと話しながらお酒を頂いた。

この時代に、こんな大規模なお店を出せる人たち。
もともと能力のある人たちだったけれど、目前のオープンに向けて目をきらきらさせ働く彼らとスタッフからたくさん元気を頂いた。

力。
いろんな種類があるけれど、わたしは今、自分を信じて道を切り開く力がほしいな、とバーサイドから見える夜景を見て思った。
[PR]
# by rinkomatsu | 2009-03-24 13:59
主婦。
今日の音。「倖田來未」 "愛のうた"

3月に入ってから、毎日夜ごはんをおうちで作って食べています。
献立を考えて携帯にメモり、お買い物をする、なんて、半年前のわたしからは考えられなかった事態。。。
主婦じゃないですか!

今日は鯛ちらしとグリルした鶏肉、野菜をたくさん入れたお味噌汁でした。
同居の彼が出かけたので、簡単に。
お皿を洗った後、明日用に水キムチをしこみ、しょうがをたくさんすって小分けにし冷凍、万能ねぎもみじん切りにして小分け。
本気で主婦モードです。
ちなみに明日はゆで豚のキムチ巻きと豚ねぎスープ(ケンタロウレシピより)に16穀米、大根・人参の水キムチ、お豆腐。

最近お料理が楽しくて、「バイオハザードに強いボスとして出てきそうだよね」と年下の友達に評された同居の彼のために毎日ごはんを作ることも苦ではありません。
むしろうきうきするのはなぜ?
意外と主婦でもやっていけるかもしれん。

これからアイロンがけをし、お茶を淹れて借りてきたDVD3本をやっつけようと思っています(鼻息荒らし)。
そして寝る前にはレシピ本を見て笑みを浮かべる毎日。
今度はウー・ウェンさんの本を買おうかしら。

今欲しいもの:すごいスライサー(笑)。
[PR]
# by rinkomatsu | 2009-03-06 23:32 | 日々の生活。
大興奮。
b0012979_2565095.jpg

今さら、ですが。
昨年京都を訪れた際、駅の本屋さんで購入した「のぼうの城」。

むちゃくちゃ面白かったー!!!!!!

あまりの面白さと、引き込まれる文章力から、Googleの地図で現地を確認、読み進めました。

今一番行きたいところ、忍城。
ふっふっふ。
のぼう様、会いに行きますー。
雪がやんだら、ね。。。
[PR]
# by rinkomatsu | 2009-03-04 02:56
ちかれた。。。
今日の音。「Def Leppard」 "Hysteria"

一緒にいることに疲れたら、もう関係はおしまいかな、と思います。
恋心ってなんだろう、と考えながらお酒を飲むようになったらだめな気がします。
何でこんなに気を使っているのかな、と不思議に感じてしまったら撤退したほうが良さそうです。

何だかとっても疲れましたー。。。
1つ終わったと思ったら、また次。
早くCRISTALを笑顔で美味しく飲みたいです。

泣いてばかりいると目が老化するって本当かしら。
こ、こわい。
[PR]
# by rinkomatsu | 2009-03-01 02:21 | 日々の生活。
ぱらっと。
今日の音。「Dashboard Confessional」 "stolen"

○組み合わせの妙。

昔よく通っていた某レストランの女将さんと、最近よく行っている和食屋さんへ。
スタッフは「えええ?」と組み合わせの妙に驚いていた。
最近組み合わせの妙でお店を驚かせるのが楽しい。年をとったのかしら。。。

いろんな話を、濃く、深く。
たくさんのことを教えて頂いた。
8年くらい前に出会った時、本当にこんな素敵な関係になれるなんて考えてもいなかったなあ。

飲んで話して笑って。
その後女将はお店へ、わたしは家へ。
ちょっとせつない気持ちになったので、近所のバーで飲み直したら二日酔いになってしまった。あは。


○ジンガロ。

何かの媒体で見かけ、去年末にはチケットを押さえていたジンガロへ先月行って来た。
簡単に言うと、馬がぐるぐる回る、もの。
もっと言うと、馬術に長けていないとできない、もの。
もっともっと言うと、ううう。

上記からわかるように、わたしにはあまり感動を与えるものではなかったのですが、馬が目の前で疾走するのと、2つの楽団から紡がれる音楽は非日常的で、どっぷり夜の世界に漬かっている今のわたしには心地よいものでした。


○身体。

身体って正直だと思う。
毎日泣いていたら、白目の一部が赤くなり眼科に行くと白目に傷がついていると言う。
傷まで丁寧に見せてくれた眼科の先生。
まじっと顔を見てしまった。
「強くこすったりしましたか?」
って言うんだもん。その頃毎日号泣していたわたしの精神状態はよほど困っていたらしく、思わず先生に
「はい、毎日泣いてますから」
なんてうっかり言いそうになってしまった。

赤色はまだ健在。
最近あまり泣かなくなったらすこーしずつ白くなってきた。
いつ、正常の白色に戻るんだろう。


○リッチミスト。
b0012979_6414933.jpg

(EBIS化粧品サイトより引用)

佐伯チズ女史のコットンパックの時間さえ惜しい、と思っていた矢先に出会ったのが「リッチミスト」。
どうなのかしら? と思ったのだけれど、すんごくいい!
翌朝の洗顔時、お肌の手触りが違ったのだ。
1回1分で自動的に電源が切れるので、ニュースを見ている間にも保湿可能。
しかも持ち運びしやすい。
わたしは乾燥に弱いので、ホテルに泊まるとお肌もやや元気がなくなる感があるのだけれど、ちゃあんと保湿。しかもリッチミスト後のお肌はお化粧の上からでも崩れず、自然なつやが。うふ。
お店の女の子たちにも「すんごくいい!」とおすすめし、やや「まわしもの?」と自分でも思ってしまうほど。
最近の美容器具の進化ってすごいわ。


○朝。

最近朝方に帰ってくるので、お風呂に入った後いろいろしていると、平気でこんな時間になってしまう。
今日の太陽は元気。
遊びに行きたいけれど、起きるのはお昼前だな。。。
まぶしいぜ、太陽!

みなさま素敵な週末を!
[PR]
# by rinkomatsu | 2009-02-21 06:54 | 日々の生活。
春。
b0012979_4184697.jpg

某ブランドから桜の花束(?)を頂きました。
数日経ち、元気な桜には葉が。

春の足音が聞こえてきています。
[PR]
# by rinkomatsu | 2009-02-20 04:18