人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Tahiti 80 Party at NOS.
今日の音。「STYX」 “COME SAIL AWAY”

昨日、『Tahiti 80』のニューアルバム発売記念(?)のパーティが恵比寿の『NOS』であった。
ドラミのことと、わたしが左足を重くて丈夫な本棚にぶつけ打撲したことを考慮し、行くのをやめようと思っていたのだが、ファンの友人が「行けば非売品のCD貰えて彼らに会えるんでしょ! 行って来てよ!」と言うので行ってみた。

わたしも彼らの“heart beat”という曲は好きであったが、今回のアルバム『Fosbury』はみんな同じような曲である。
そして、マナーの悪いパーティ参加者。
音楽業界のパーティって大抵「この人何やってる人?」な輩が必ずいて、大抵マナーが悪い。わたしの足は湿布とテーピングがされているのだが、見えないのでばんばんぶつかってくる人達。痛かった。
今回は抽選で当たったファンもたくさん。
free food, one drinkで、ご飯はちゃんと出ていた。カフェご飯的なものが多かったが、普通にお金をかけた感じ。
新しいお皿が置かれると、バーゲン会場みたいにご飯に向かって群がる人達。わたしはパーティでご飯をがつがつ食べたり、一生懸命ご飯を取ろうとする人が苦手である。

一緒に行った彼(Tahiti 80を知らない。ちなみに友達の音楽に詳しいアメリカ人も「え? Tahitiなら知ってるけど…」と反応)は「なんだか秋葉原にいるみたい」と来ている人を見て一言。
うん、秋葉原と裏原宿が合体したみたいだったよ。

あんまり面白くなかったのと、「彼らの写真はお控え下さい」と言うくせに参加者をカメラやビデオで写すので、すぐ帰って来てしまった。

これがCD。
Tahiti 80 Party at NOS._b0012979_19572049.jpg

まだ聴いていないが、彼らのファンはもっとお洒落系で優しい人達だと思っていた(勝手に)のに打撲の足は踏むは、平気で押してくるわでもう大変。
肝心の『Tahiti 80』だが、1枚目の方が良い。新しいアルバムも買わないだろうな。
by rinkomatsu | 2005-01-13 20:08 | パーティ。
<< ドラミその後。 手術後。 >>