人気ブログランキング | 話題のタグを見る
美味しくかわいいお菓子。
今日のDVD。「OH! Mikey 6th(オー! マイキー)」

わたしはほとんど甘いものを食べない。
『長慶棲』の杏仁豆腐、『DEMEL』のザッハトルテ、コースのデザートなどは別だが、ほぼ食べない。が、本日おうち最終見学後に行った『HANA』というお菓子屋さんのお菓子にはまいってしまった。

美味しくかわいいお菓子。_b0012979_21453758.jpg

猫クッキー、犬クッキーなどもあり、かわいいので知り合いに送ろうと思い、試しにいろんなお菓子が入った袋を1つ買ったのだが美味しい!
甘いものを食べると胃がすぐもたれてしまうわたしなのだが、ここのお菓子はもたれず。
ドラミまでクッキーを食べた。
彼はチーズケーキを食べ「美味しいねー」とうなづき、もうお菓子がないことに気がついて「君もう食べちゃったの?」とびっくりしていた。
ふ、美味しいものは早く食べてしまうんです、わたし。

パッケージもかわいく、美味しい。
お店を持たず、注文を受けてから作って送ってくれるシステム。
なので余計な添加物などは入っていないそう。

今日わたしが行ったのは「HANAのお菓子な展覧会」で、土・日とやっていたのだが、会場に居たのはとってもかわいい子供とお母さんらしきかわいい女性、にこやかで上品なおばさま、スタッフらしき清潔感のある爽やかな女子。「いっぱいいれると膨らまないのよね」など、お菓子談義をしたりしていて、とっても良い雰囲気であった。

house warming partyをする際には、ここのお菓子を頼んでみんなにお披露目しようと思っている。本当に、美味しい!
人に送る前に、こっそり自分用に買っちゃおうかな、と思っている。

--------------------------------
後日談。(2005年2月7日)

勝手に写真を掲載してしまったので、大丈夫でしょうか、(焦っていて「すみません」と書き忘れてしまったばか)とBBSでお伺いを立てたのですが、すぐに丁寧なお返事が来ました。
しかもお礼を言われてしまい。いえ、こちらこそありがとうございました。

美味しいものを作れる人は素敵な人、という持論は合っているわ、ふふ、と自信を持ってしまいました。

--------------------------------
後日談。その2。(2005年2月10日)

HANAはご姉妹でされているみたいで、妹さんからお礼のメイルを頂きました。(ご姉妹から計2通丁寧なメイルが…。
こちらがお礼をしたいくらいなのですが…。
ここを見てクッキーを購入された花音さんのわんちゃん「姫」ちゃんも、ドラミと同じくクッキーを食べたそうです。犬・猫にも人気だ!
by rinkomatsu | 2005-02-06 21:56 | レストランなど。
<< 元彼氏と会う。 元ジュリアーニ New Yor... >>