人気ブログランキング | 話題のタグを見る
わたしにとって春とは。

お買い物と伊藤塾、それにお料理ばかりしている。
が、e-mailを書く気力がない。お仕事のメイルも来ているのだが、ほったらかし。
明日には頑張って書こう、と思っているけれど。

昨日はたけのこを茹でつつゴーヤチャンプルーを作り、今日はたけのこご飯に潮汁の予定。
お買い物は、ウエスタンブーツに『Diane von Furstenberg(ダイアン ヴォン ファステンバーグ)』のドレス(ワンピース)2着、人生初、6桁のスカートなどなど。
ウエスタンブーツであるが、渋谷の『frontier(フロンティア)』というお店がお勧め。
わたしは『Tony Lama』のへび革つき黒のシック(なのか?)なものを購入。買うつもり、その時はなかったのだが、わたしの足に合うようにお店の人がすぐ調整してくれたのと、このブーツが残り1足だったのと、とっても軽く、今までのどんなブーツよりも楽ちんだったので、お買い上げ。
彼は、喜び馬蹄が転がる店内をがつがつ歩いているわたしを尻目に、お店の人とウエスタンブーツについて熱く語っていた。
彼は『Justin(ジャスティン)』というTony Lamaよりも格上(らしい)ブランドのブーツを2足くらい持っている。そのJustinだが、Tony Lamaと合併したのだ。
お店の人はさすがに詳しく、話しが弾んでいた。買うならあそこがお勧めです。メンテナンスもちゃんとしてくれるそうなので。
公園通りの、ミスタードーナツがあったところの近く。

最近日本でも人気の『Diane von Furstenberg』であるが、日本で買うよりもサイトで買うほうがお勧め。すぐ届くし、種類も豊富で半額。送料込みでも安い。わたしは2着買って、約7万5千円くらい。日本だと1着5万くらいするのだ。ちょっと馬鹿らしいでしょ? サイズがなくても、しばらくすると入荷してまたHP上にサイズが出てくるのでご安心を。ただ、e-mailとかしても反応が遅い。そしてあんまり丁寧じゃない。直接電話するのがお勧めです。わたしはあるドレスを今交換中。(サイズがないと思って大きいのを買ったら入荷してたので)ちゃんと交換などもしてくれる(電話してからが良いと思われる)ので、「ええ、高いよ」とDianeを敬遠していた方は是非チェックを。

友達に聞いて、HPで注文したら日本にも上陸した、というのがToe ring(トゥリング。足指輪)の『Toe Brights(トゥブライツ)』わたしはあんまり派手なtoe ringを望んでいなかったのだが、靴を脱いできらり、ってかわいいかもしれん、と3つくらい買ってしまった。びばups。早く届け。
日本で購入した友人は「結構高かった」と言っていたが、わたしは3つ買って送料込みで75ドルくらい。びばネット。
かなり女の子ちっくなデザインが多いが、上手に選べばシックな人のワンポイントになるようなのもあり。

お買い物ばかりしていたら、アメックスから100万の請求が来た。
わたしは既にアメリカ本土にファーストクラスで往復出来るだけのポイントが貯まっているのだが、今回のでまた貯まるなあ…。(遠い目)
引越しのお金もアメックスで支払ったりしたので(半分が引越し代)こんなに高いのだが、引越しって家具も買ったりしなくちゃいけないし、交差点から1分だった前の家よりこちらの方が表参道のやや奥で、日々『Prada』や『D & G』、『Drawer』などなど、ブランドの軒先を通るため購買意欲が掻き立てられる日々。あかん。

彼は、おばあちゃんもおじいちゃんも亡くして辛いだろうから仕方ないなあ、と思っているらしいのだが、それもあってこんなにお買い物してるのかしら。

春、それはわたしにとってお買い物の季節。

--------------------------
表参道交差点上の、『azuma(あずま)』というスーパーがあったビル、表参道GATEとして今工事中。今日ジムに行くのに2・3日ぶりに交差点を通ったら、『サマンサタバサ』のお店が出来ていた。いや、前から知ってたけどさ、あれはないだろ。
ヒルトン姉妹の写真がどーんと。嫌いな人には公害である。分家なのに「ヒルトン家」か。
19日には彼女達がテープカットだか何やらをするらしく、今日はサマンサタバサの会社の人が交差点をうろちょろしていてすっごく歩きにくかった。また、azumaは20日までお休み。
住人の迷惑考えてよ! 夜中におなかがすいて2・3度行ったが工事中でかなり悲しかった。
『tsutaya』、戻ってきてくれれば良いのに…。無理だろうけど。
サマンサタバサのお店、近所にあるがお客入ってるの1度も見たことがない。
最初は「靴屋が出来る」という話しだったが、まさかサマンサタバサだとは。
ご近所では「表参道らしくない」「品がない」などと大変なご評判。さてどうなることやら。
それより早くazuma復活して。

toe brightsだが、痛くてずっとつけていられない…。
やっぱり前してた、普通の指輪上のものか、割れていて調節できる、ちゃんと割れ目を覆ってあるやつがいいと思う。アメリカで買うしかなさそう。
by rinkomatsu | 2005-04-18 17:05
<< 心配なこと。 mogu. >>