人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夜ご飯in西麻布。
今日のDVD。「STAR WARS Ⅳ」



昨日の夜ご飯は『Citabria』(サイタブリア)へ。
いつもよくしてもらっているレストランだ。
お店で知り合った人も昨日はラウンジに来ていて、常連大会みたいになっていた。

今は秋のメニュー。
おすすめは「ブラウンマッシュルームのポタージュ(だったと思う)」真ん中のは帆立。
上のはチーズだったような。

サイタブリアはスープも美味しい。スープの美味しいレストランは何を食べても美味しい、というのがわたしの持論である。

夜ご飯in西麻布。_b0012979_14415278.jpg


遅いご飯にここはおすすめ。
女の子としっとりデイトも可能、男同士でもぐもぐも可、(ちょっとろまんてぃっくかも)女同士でわいわい(これが一番多かったりして)でも楽しい。

ただ、優秀なウエイターだったArnが辞めてからサーヴィスがちょっと心配。
普通のレストランよりは良いのだけれど、彼はお客を楽しませられる人だった。
NZのレストランに移ってしまったのだけれど、わたしは彼がいなくなったのはサイタブリアにとって非常に大きい損害だと思っている。

「そればっかり気にしても仕方がないですから」
とスタッフは言う。そうだよね。
彼らも努力しているのだ。もっと素敵なレストランにして欲しい。

わたしたちはオープンから少し経ってから、ずうっと通っている。
それくらい、美味しい。
by rinkomatsu | 2004-09-26 14:46 | レストランなど。
<< 引越し熱、高まる。 お昼ご飯in原宿。 >>