人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ドラミ爪、はがれる。
今日の音。「Rooster」 “HOME”

ドラミ爪、はがれる。_b0012979_1221268.jpg土曜日、ドラミがテレビの上に乗ろうとし、失敗。
恥ずかしそうに逃げて行ったのですが、その後彼と「ごくごくふつうの日本ごはん」を食べたいと、西麻布『めし処あいざわ』に行き、帰って来たところ、ソファの上に血と、はがれた爪を発見。

ドラミのこととなると動揺するわたくし、1分動揺したものの、すぐに猫の病気事典を手に取り症例を探したのだが、ない。
とりあえず消毒、と彼が10年前に買い、冷凍庫に入っている『スミノフブルーレイベル』をガーゼに取り消毒、その後お水で軽く患部を拭いたのだが、痛がるドラミ。

爪は根元からはがれている。
昨日見たらリンパ液のような透明な液が患部から出ていた。血は止まっているので治っているのだと思う。猫は怪我すぐ治るし。
が、爪、また生えてくるかなあ。
心配。
by rinkomatsu | 2006-06-26 12:32 | 猫。
<< relax! unbelievably st... >>