人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Oakwood party.
Oakwood party._b0012979_13291469.jpg

昨夜、テンポラリーなおうちを世界に展開している『Oakwood(オークウッド)』のパーティーに行ってきました。

お部屋を見せてもらったのだが、やはり一時的な住まいなので狭いし間取りが微妙。細かく部屋を区切ってあって、団地のお部屋的。
洗面所の、「ここに1番物を置くよね」な場所に液晶テレビが配置されていたりして驚きました。
(しかも固定)

リビングも外人用にしては狭くて、一緒に行ったエドワード(友人。某外資系銀行勤務)も「うーむ」。女の子的には収納が少なく、キッチンが少し使いづらそうでした。
ま、一時的な住まいだもんね。
おうちをリフォームする際とか、海外に住んでいて日本に仕事で3カ月、とかの場合はよいのであろう。日本のオークウッドより、当たり前だけれど海外のほうがゆったり作ってあってよいのだそうだ。

お仕事関係の方にばったり会ったり、パーティでのライヴパフォーマンスを行った歌手がお友達だったりと(相当びっくりした)わたしは知り合いにたくさん会いましたが、顔の広いエドワードは「ここまで誰にも会わないパーティは初めてかも」と驚いていた。バーキンに毛皮、なわかりやすい方からわざわざ美容院へ行って髪をアップにして結婚式の2次会的なドレスを着た女の子や三井不動産のおっさんたちまで、いろんな人がいたパーティでした。

写真は1番広い、3LDKで132平方メートルの部屋のマスターベッドルーム。
窓の外には六本木ならでは、な看板が見えました。
by rinkomatsu | 2007-03-28 13:29 | パーティ。
<< 夜桜@中目黒。 東京ミッドタウン内覧会。 >>