人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Danのさよならパーティ in 六本木。
今日の音。「Tower Of Power」 “can't you see”

彼のお母さんからちょっと離れたかったのと、電話でDanが「おいで」と言ってくれたので、会場である六本木の『Legend Bar』(レジェンドバー)へ赴く。
Danは『Trading Places』(トレーディングプレイス。以下TP)でしたかったらしいのだが、あそこはもう、ない。
80'sをたくさんかけてくれて、好きな曲をリクエストしまくっても怒らず、変な外人がナンパしてきて困ってるとちゃんと助けてくれるバー、六本木にはあそこしかなかった。
早くまたオープンして欲しい。

『Legend Bar』は、『Hobgoblin』(ホブゴブリン)の隣。元『Sports Bar』だった外人バーである。
Danのさよならパーティ in 六本木。_b0012979_21324241.jpg

TPがなくなってしまって、最近六本木はご無沙汰。『HEARTLAND』(ハートランド)ぐらいしか行っていなかった(遅い時間はピックアップバーみたいになっている)ので、ちょっとどきどき。
証券会社面子ばかりだと思ったら、Danのお友達で整備士をやっている人など、いろんな人種が。先輩や久々に会う飲み友達などが続々やって来て、結構楽しかった。
『トータルワークアウト』はすごくいい、とか回帰分析でモデルを作ったんだけど、ちょっとずれがあってさー、とか、アメリカのお土産で一番頼まれるのは最近ドラッグストアで買えるものばっかり、とか、今表参道でいいアパートメントはどこ? などみんなよく喋る。
お腹がすいたので、どこでご飯を食べようか、と21時ごろぬけようと、こっそり話していたわたしに主役であるDanは気がつき、残った人たちとみんなでわたしはよく知らないメキシカンへ。
メキシカンは『Ja Jolla』(ラホイヤ)が最高だと思っているわたしであるが、ごはんはまあまあ、8人の大所帯でわいわい言いながら食べるご飯は楽しかった。

その後、葉巻を吸いたいという彼に付き合い(わたしもあんまり帰りたくなかった)、『長慶棲』へ向かう。タクシーが六本木交差点を過ぎた時彼が
「あ、あそこだよ、いつもお土産買って帰るとこ!」と叫ぶ。何だろうと思ったら、ここ。
Danのさよならパーティ in 六本木。_b0012979_21335687.jpg

『とんか亭』。六本木で友達と飲んで帰ってくる時、彼は電話でいつも「とんかつ買って帰ろうか?」と聞いてくれる。わたしはいつもソースかつ丼を頼む。冷めたのを朝あっためても美味しい。本当に美味しいので、近くの人は是非寄って欲しい。
初めてお店の前を通ったのだが、がらがらだった。
「あんなに美味しいのに、つぶれちゃったら悲しいね」「そうだね」
「もっと帰りに買って来てね」「うん」
だから彼はどんどんでっかくなってしまうのだ。

結局帰ったのは1時頃。
彼のお母さんはテレビをつけっぱなしでうとうとしていた。

そして朝、わたしは風邪をひいていた。ぐす。
by rinkomatsu | 2004-10-23 21:38 | パーティ。
<< Maison Moet and... The Oak Doorと、わ... >>