人気ブログランキング | 話題のタグを見る
pedagのインソール。
靴ふぇちと公言しているわたくしですが、『Manolo Blahnik(マノロ・ブラニク)』のヒールを折ってしまったり(酔って走ったら折れた)、『Chanel(シャネル)』パンプスで歩きすぎて疲れてしまったり、綺麗だからと買った靴で無理に歩いて足にまめを作ったりとトラブルはしょっちゅう。
マノロだと特に疲れるので(ヒールが高いため)中敷きを『東急ハンズ』で買ったりしていたのだけれどあまり効果が実感できるものがなかった。

今通っているネイルサロンに置いてあったドイツ製インソールが『松屋銀座』の靴修理店に置いてあって、買ってみたのだがもんのすごーくいい! 松屋ではその場で試すことができるので、ブーツを持って行っていろいろ試したのだが、その場でもかなりの違いを実感。
何型か買って、靴に合わせて使っているのだが、足にかかる負担が減った。
そのブランドは『pedag(ぺダック)』。
天然皮で作られているため、素足で使っても変な感じがしないのと、クッションがしっかりしていて疲れにくい。しかもサイズ展開があって、例えば36-38のようにサイズが取られていて、よりその人に合うように作られている。
さすがドイツ製。
pedagのインソール。_b0012979_2317244.jpg

靴の中に貼って使用するのですが、わたしがメインで使っている写真のタイプは特に貼らなくても大丈夫なのでいろんなパンプスに入れて使用。履き込んだ感が出ております。

今度から少し大きめの靴を買って、この中敷きを入れて歩こうと考え中。
今までぴったりのものを買っては足が痛くなったりしていたのだけれど、0.5cm大きめのものを買ってこれを入れるとぴったりなのでは、と思った。
現にすこーし大きめのものにこの中敷きを使うと、サイズもぴったりになり(クッションが厚いので)歩きやすく疲れないといいことづくめ。
もっと早く知っていたら…。

靴の履き心地でお悩みの方はぜひ!
by rinkomatsu | 2007-04-09 23:20 | 素晴らしいもの。
<< 命日を含むぱらぱら日記。 ぱらぱら日記。 >>