人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スタッフ変更相次ぐ。
□『富麗華(ふれいか)』へ行ったら、いつもいらっしゃるスーツで髪の短い女性がいなかった。
とてもサーヴィスがよく、日本の方ではなかったのだが日本語が上手。
スタッフに聞いてみると「土日とお昼のみ店にいます」と言われた。
でも、この間の土日どちらか来た時もいらっしゃらなかった。
『中国飯店』などに移られたのだろうか。
(そのスタッフを初めて見たのと、日本語がたどたどしかったためそう考えている)
相変わらず料理は美味しかったのだが、客層はいつもの通り、「せれぶ」的だけどマナーが悪く大声で自己主張なさる方ばかりであった…。
女の子は大体甘い香りの香水をつけすぎで、気持ちが悪くなってしまう。
そんなに香りでアピールしなくても…。


□青山の和食『おかだ』に久々登場。
旦那さまがいらっしゃらず、多分奥様が厨房に立たれていた。
いつもより量が少なく、お会計も半分以下だった。なぜ…。
旦那さまは「バカンス」で、「いつ戻るかわからない」のだそう。
何かあったのかな…、それとも本当にバカンスなのかな。後者ならいいのだけれど。
by rinkomatsu | 2007-04-26 22:21 | レストランなど。
<< 抗議。 大木凡人に遭遇! >>