人気ブログランキング | 話題のタグを見る
電話。
今日の音。「Dashboard Confessional」 "Don't Wait"

2日電話を待っています。

実は今日午前の授業が終わって韓国人のクラスメイトと歩いていたらMr. Texasがクラスメイトらしき女の子2人とこちらへやって来て「こんにちは」は言ったのだが、それっきり。
さっきまで『STARBUCKS COFFEE(スターバックスコーヒー)』にいて宿題をして、22時になるので帰って来てダイニングホールを覗いてもいない。

携帯電話を肌身離さず持っているなんて、恋する女子高生じゃないんだからもう。
なんだかこのままかかってこないような気もするが、彼はSummer Programがいつ終わるか知っている。いつかはかかってくるだろう。
かなりの確率でかかってくるであろう電話を待つ瞬間は甘美なものである。ためいきとかついちゃって、わたし、どうした。

29歳を前にして、こんな気持ちにさせてくれた彼にありがとう、である。

昨日お友達の家に泊まっていたじぇりーにこのCD事件の話しをしたのだが
「ええ、すごい!」と喜んでいた。女子にはこういう話しが必要かも。
エアギターのパートで笑う2人。「彼、かわいい!」そうでしょ。
「わたしからコーヒーとかランチとかディナーとか誘うのって変かなあ」
「その前に彼が誘ってくるんじゃない?」思いもせぬ発言をするじぇりー。
「え、それってドイツ式のお返し?」
「うん。物を貸してそれが自分のためになったりしたらお返しするのが普通だよ」
確かに。でもわたしだったらお菓子などを一緒に付けて返すだけで、お茶などは誘わないかも…。ぷらす、彼はこのバンドを以前から知っているしこの曲も弾けるのだ。ために、なっているのだろうか。今日見かけた時の顔では「あ、そういえばCD借りてたなあ」な感じに見受けられたのですが。
週末辺りに電話があるのだろうか。それとも番号間違って入力してたのかなあ。妄想は果てしなく続きます、彼が電話をしてこない限り。

そう、さっき29歳を前にしてと書いたがそうなのだ、もうすぐ29歳なんだよなあわたし。
それなのにこんなちゃらちゃらしたことしていていいのだろうか。

今日の夕方の風景。もうすぐこの夕焼けも見られなくなります。
電話。_b0012979_13221770.jpg

by rinkomatsu | 2007-08-02 13:23 | 留学。
<< さくっと、でもいろいろ。 睡眠時間3時間の女。 >>