人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぱらりん日記。
○テレビ。
テレビ出演してまいりました。
出演依頼の電話があったとボスから言われ「いやです」と言い放ったわたし。ラジオなどで嫌な思いをしているので絶対やだ、と思っていたのですが担当ディレクターからお話しを聞き、会社のためになるかなあと思い承諾。
メイクさんをつけて頂きました。

自分の仕事のことについて「○○はどうなんですか?」と具体的に聞かれればさくっと答えられるのですが、丸投げされちゃうと返答に困る。そしてわたしの仕事以外のことを説明して下さい、と言われ。ううむ。しかもフリップほとんど間違ってるし。
番組を見た姉からは「反省会だね」。すみません。
司会の子が面白く、お話していたら全くプロっぽいことが言えませんでした。
ハードディスクに録画していたものを家で見たのですが、笑ってばかりいたわたし。
男性からは評判がいいのですが女子からは…。
説明するためにテレビに出たのは初めてだったので、よい経験になりました。


○『ヴィラ・デル・ソル』。
美女のお友達に会いたかったので、帰国後メイルを送り「のんびりしよう」ということで『蓬莱』の洋館『ヴィラ・デル・ソル』へ。
蓬莱のお風呂を使えるのですが、階段が急で間違ってもハイヒールなどで行っては戻れません。お風呂から相模湾が一望できるのは素敵です。
1番上のお風呂、屋根がバラック小屋の屋根みたいなのですが、設計は隅研吾だそうです…。自然との共存をテーマに設計されたのだとか。

ディナーは東京のほうが美味しいお店があります。量も大食いのわたくしには「前菜ですか?」レベルだったので挨拶にいらした女将さんにそっと「量が少なめですね」と言うとおにぎりを部屋に持ってきて下さいました。あれが1番美味しかったです。
三角でも丸でも、俵型でもないおにぎり。握り具合が絶妙でした。じゅる。

部屋に無料のお水がありませんでしたが、麦茶がありました。お湯などは言えば持って来て頂けるというサービス。
サンルームからの眺めがものすごく素敵で、熱海駅からまた宿に戻ってお茶してしまったわたしたち。

これは部屋からの眺め。渡辺淳一が40過ぎの和服美女と泊まっていそうなお部屋でした。
ぱらりん日記。_b0012979_2318288.jpg

熱海駅。思った以上に開けていて、また人がたくさんいました。
ぱらりん日記。_b0012979_2319762.jpg

ぱらりん日記。_b0012979_23192380.jpg

宿でお勧めされた干物屋さん『魚関』。安くて美味しく(わたしは金目鯛を購入。心臓付き。美味しかった。)お店の方も丁寧。
ぱらりん日記。_b0012979_23211092.jpg

そして駅で気になったのは『茶ップリン』。
ぱらりん日記。_b0012979_23243351.gif
静岡名物なのだそうです。知らなかった…。熱海駅に到着、「茶」は読めたのですが目の悪いわたくしには「ッ」が読めず「茶プリン」か、と思っていたらなんと「茶ップリン」!
大爆笑でした。すごい名称だ…。
今度行ったら絶対買います。


○9・11。
6年が経ちました。
『CNN』でご遺族たちが献花している場面を見て泣いてしまいました。
まだ6年、もう6年です。


○『パーフェクトストレンジャー』。
試写会に当たった人から誘われて一緒に行ったのだが…。アメリカでの評判もひどかったこの映画、脚本が…。Halle Berryの綺麗な身体が見られてそれはいいのですが、んもー内容が…。びっくりしました。わたしにとってはたまたま家にDVDがあって、ものすごく暇で暇で、という時にしか観ないような映画です。


○『プランタン銀座』。
リニューアル後の内覧会へ行って来ました。
とっても楽しいお店になっておりましたです。
109ファッションも買えるし小物が充実。デパート地下も新しいスイーツがたくさんあって、焼きドーナツの『ミエル』やチョコレートなどの『バニラシュガー』がお勧めです。『GINTO』のスポンジケイクも綺麗で美味。
写真はバニラシュガーのチョコレート。1つ1つに人の名前が付いており、かわいくて美味しい。ショッピングバッグもかわいいのだ。
ぱらりん日記。_b0012979_23352249.jpg


インドネシアでまた地震があったり、東京でも雨が多かったりといろんなことが起こる。
わたしが止まっていても、世界は動いていくんだなあと当たり前のことをしみじみ思いました。
by rinkomatsu | 2007-09-13 23:42 | 日々の生活。
<< ちらリズム。 さようならパヴァロッティ。 >>