人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最近の生活。
○ヅカ。

年上のお友達(以下、マリーさん)と某フォトスタジオにて「宝塚風フォト」なる変身写真を撮ってきました。ヅカ風メイク、衣装、撮影を行うもので、わたしはオスカル、マリーさんはマリー・アントワネット。

さすがヅカ。すんごいメイクで、最初に赤のシャドウでノーズラインを入れられたわたしは京劇役者のようでした。

すっかり現像代のことを忘れていましたので意外とお高くなってしまいびっくり。
でも、なかなかない機会なのでちゃんと現像してもらうことに。
周りからの評判は上々で「似合ってる」「どこで撮ったの?」「とうとう女子との恋愛も考えた?」などなど。
「黙ってれば本物っぽい」そうです。
あれだけ塗れば誰だってそうであろうよ…。



○銀座ライオン。
最近の生活。_b0012979_1202187.jpg

最近父上と頻繁に会っている。
とある用事を片付けるためなのだけれど、そのつど一緒にご飯を食べる。

「鳥長」は落ち着かない、「鳥繁」はちょっと、と言う彼。
では「銀座ライオン」は? というと
「いいね!」。
運転手さんに「博品館を左に曲がって中央通に出て頂いて、ライオンの前までお願いします」
と伝えると笑われてしまった。

やっぱり落ち着くライオン。
お客さんも、みんな笑顔でマナーがよい。特にごくふつうの格好でさらりといらしているおじさま方。最近元気のなかった父も、ここでは生ビールをごくごく、セブンスターをぷかぷか。そして盛り上がる会話。
お客さんって大事だな、と改めて思いました。


○素敵な人。

わたしの憧れの人、ドンさま。
某社の社長さんであり、とても素敵な男性。うふ。
「30歳になるので、プレゼントをください」と超わがままを言い、プレイリストを作って頂いた。
CDを渡して頂くandディナーをしたのだけれど、やっぱり素敵な人は人を元気にすると思った。

帰りのタクシーの中、久しぶりに見られた晴れの夜空を見ながら、いろんなことを頑張る元気を頂いたけれど、なんだかせつないという気持ちになった。うまくその感情を表現する言葉が見つからない。

ただ、夜の空気が気持ちよくてどこかへ行ってしまいたい気分になった。
by rinkomatsu | 2008-09-03 01:30 | 日々の生活。
<< ついに。 時。 >>